昨日は旦那の仕事の「一週間お疲れさまでした」を兼ねた「ご馳走日」
今日のメニューは「プルコギ」

昔 まだプルコギを食べた事ない頃
プルコギのお店で店員さんに食べ方を教わって 緊張しながら食べました。
その後かなり気に入ってしまって そこのプルコギの素みたいなのも購入して
自宅で作ってみたのが最初それから「ご馳走日」に追加されたんですよ。
チシャ菜にコチュジャンとキムチを乗せて肉、きのこ、ニラetsを乗せて巻いて食べる。
自然に野菜もいっぱい食べれるし ビールも美味しい

この後うどんを投入するんですけど
これまたとっても美味しい
プルコギは本当久々でした。



お昼ごろに ちょっと時間ができたので
久々に「ビタントニオ」が使いたくなりました。


これにアイスを乗せて生クリームと苺ジャムもトッピングしてメープルをかけて
ちょっと豪華なおやつでした



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑↓ポチッとしてくれたらうれしいです。人気blogランキングへ

いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。