昨日は久々に「ケララカレ」を作りました。
玉ねぎを炒めるのが面倒だったので・・・クイジナートで人参、玉ねぎ、りんご、にんにく、生姜をこれでもかっていうほど細かくしました(まるで すりおろしです)
そして 軽く炒めて・・・(火を通す程度・・・とても手抜きです)
それでも美味しく ケララカレーができました。

目に見える具は「鶏肉」だけなので
ちょっと大きめにカッティング、存在感を出しました。

センセの15cmで息子の分を取り分け
とき卵を加えて 食べやすくしました。
ケララは辛いので 子どもには向いてないけど
卵が入ったおかげで マイルドになったみたいでたくさん食べてくれました。
今夜は ケララの後の恒例「ケララカレードリア」です。

私はこっちの方がすきなので楽しみです。


そして今日のランチは生協さんで購入した。「イカスミパスタのソース」を使って
ソースを温めて茹で上げたパスタにまぜるだけ

お手軽料理です。(料理といえるかな?)
私 昔はイカスミのパスタって見た目で「絶対食べたくない」って思ってたんだけど
友人が食べてるのを1口もらって味見したら・・・「美味しい」って感動!!
でもなかなか外では食べれない・・・(口も歯も真っ黒になるから)

だから生協さんでこのソースを見つけて飛びついてしまいました。
もう少し「コク」がほしかったかも・・・だけど やっぱり美味しかった。
息子に「真っ黒」と突っ込まれましたが・・・いつか君もね(息子は見た目で食べてくれませんでした。)



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑↓ポチッとしてくれたらうれしいです。人気blogランキングへ

いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。