昨日はご馳走日でメニューは「焼肉」(ホットプレートではなくフライパンで作りました。)
特にアップするほどのメニューではないので・・・
今日はその前の日のメニュー「和風ハンバーグ」です。

 
グリルでハンバーグを焼いて
大根おろしと葱をトッピング
和風ソース(醤油、砂糖、みり、お酒、水少々で)
焼きナスも作りました。鰹節たっぷりが美味しいですね
味噌汁も・・・って思ったんだけど
なぜかどうしても飲みたくなった mogimogi7さんのコーンスープにしました。

美味しかったよ♪ありがとうmogimogi7さん
最近 mogimogi7さんの作る料理で食べたいのが多くてどれから作ろうか迷ってます。
丁寧でわかりやすいレシピで 最近の私の教科書です

しっかりお肉のメニューだったのに 次の日はまた「肉」
ダイエットにならないね・・・1週間前くらい2kgくらい減ったのに 今日体重計乗ったら2kg戻ってたよせめてご馳走日・・・私だけでも別メニューにしないとダメかな〜


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑↓ポチッとしてくれたらうれしいです。人気blogランキングへ

いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。