本当は日曜日が我が家の「ご馳走日」なんだけど
体調が悪かったので・・・作れませんでした。
なので月曜に繰越しです。
ワンパターンですがステーキです。


お昼のスープに具を足して・・・またまた登場。
きゅうりと大根を梅で和えたものを添えて・・・ニンニクたっぷりのステーキ


うん今日も焼き加減最高でした。



悲しいことに自家製酵母失敗のようです。
一応 今日リベンジ・・・本の通りに6時間発酵させたのですが・・・
やっぱり時間かかりすぎ・・・
途中で疲れてしまいますね。

見た目良さそうに見えますが・・・やっぱり生地は硬め失敗か成功か見極めやすいプチパンにしたのですが・・・
以前も作ったことがあるものの こんなに固くなかったし・・・
明らかに発酵不足のようです。

自家製酵母ってこんなに時間かかるものなのかな???
夜捏ねて 朝成形?
でもこのパターンでも いまいち成功しそうな気がしないんですよね。
これはもう一度1から酵母を作りなおさないとダメみたいです。
菌が入っちゃったのかな???
もっとビンをよく消毒しないとダメなのかな〜?疑問は尽きません。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑↓ポチッとしてくれたらうれしいです。人気blogランキングへ

いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。