昨日は午前中 ネットショップのためのパソコンの講習
息子は週1度の保育園へ保育園で写真を一枚(迎えの時にパチリ



まだお迎えに気がつかなくて お友達と一緒に遊んでるとこ
こういうところを見るのはなんとなく幸せの瞬間ですね。

さてさて 息子を預けた甲斐があり
とうとうネットショップ完成でも残念なことに 講習を受けていたネットショップの設定に私的に不満を発見。
妥協できず・・・改善されるまで 以前1人でいっぱい本を読んで頑張って作ったネットショップのサイトをもう一度立ち上げました。
(改善してくれるか、いつまで待てば良いのかわからなかったから)
FC2のショッピングカートです。
以前は途中で行き詰って完成できなかったのですが
この講習のおかげで 行き詰ってた箇所を克服無駄ではなかったね。
サイトの仕組みは違っても 設定は似てるとこがあるので応用したらできちゃったおかげでこの日は 講習後ずっとパソコンに向かっていました。
(おしりが痛い(笑)座りすぎ)
ブログをはじめたおかげで
いろいろリンクの貼り方とかも勉強になったのか
当初はとっても時間のかかったショップ作りが 1日でできちゃった♪
ちゃんとショップから店のHPへも私のこのブログにも飛べるようにもできました。
(前はそれすらできなかった
もちろん旦那のお店のHPからもここへ飛べるようにしちゃったんだけど
さすがにここには店のリンクやショップのリンクを貼るか迷ってます。
(いつか堂々と貼るのが最大の夢かな

見たい!!って思ってくれてる人は1報を・・・私が個人的にメールします。
もちろん見るだけでいいんだよ♪私の汗と涙の結晶をみてやってくれ〜
(正直、まだ紹介できるほどのデキではないかも(笑))


長くなったけど ここからは今日の晩御飯
 画像がちょっとオレンジ色?

冷凍むき海老でエビチリ


『ナスとトマトの焼きサラダ』

本日はとっても長い日記を最後まで読んでくれてありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑↓ポチッとしてくれたらうれしいです。人気blogランキングへ

いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。