先日 cpu01さんから頂いた
カレーの壺 チキン
というカレーのペーストみたいな感じの辛口のカレーの素♪
辛党の私にとってはとてもうれしいプレゼントでした。
cpu01さんありがとう!!
 
こういうのでカレーを作ったことがなかったのでワクワクでしたこのビンに書かれてる作り方を忠実に・・・
ちょっと味見・・・「から〜い!!」
大さじ2くらいしか入れてないのに・・・結構な辛さ辛党には最高です♪


しっかりサフランライスも炊いて・・・カレーも黄色いしご飯も黄色だったせいか
さらに辛そうに見えたのですが、味見した時より若干辛さが控えめになりました。
やっぱりご飯と一緒に食べてるからかな?
次は大さじ3くらいにチャレンジしてみようかな?
旦那も「これはうまい!!」って絶賛してました。


そして食後
先日ビア樽ポルカさんとこで紹介されていたコーヒーのセットすかさずポチッってたんですけど(笑)
(我が家は 2才の息子までもコーヒーをブラックで飲んでしまうほどのコーヒー党)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑↓ポチッとしてくれたらうれしいです。人気blogランキングへ

いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。