昨日の晩御飯は『和食』でした。
かますが安かったので・・・塩焼きです。

本当はグリルで焼きたかったけど
他に味噌汁や煮物やご飯を炊くのでコンロがいっぱいになってしまったので
かなり久しぶりに魚焼きグリル(コンロについてる)で焼きました。

この日は旦那のお店のスタッフ同士でイザコザがあったらしく
その仲介に入るため 珍しく旦那の帰りが遅い日でした。

和食だとなんだか物足りないような気がして
普段時間のない時は それでもいいか・・・って思うんですけど
この日は 旦那も遅いし時間もあるので ちょこちょこいろいろ作ってしまいました。
とはいってもたいしたものではないんですけどね(笑)

 
時間に余裕があると器もルクのSWになります
厚揚げとキャベツの千切りの炒めもの(オイスターソース炒め)
ゴーヤのサラダ
このゴーヤのサラダは いつも参考にさせてもらってる
料理上手なmogimogi7さんのレシピから湯通しもしたので苦味はなく美味しくいただけました
後は普通に味噌汁切干し大根の煮物


大根おろしをつけたかったのだけど
切らしてました。

そんなに量はなかったように思うのですが
途中でおなかがいっぱいになりました。
和食だからと油断して 食べ過ぎたらダイエットが失敗に終わってしまうので
次からは気をつけたいと思います。
腹八分目を心がけないと

8月に入ったら 2泊3日くらいで海に行こうという計画が持ち上がったので
それまでになんとか 痩せなくては・・・


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
↑↓ポチッとしてくれたらうれしいです。人気blogランキングへ

いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。