昨日の晩御飯その前が和食だったから 今日は『洋食』の予定だったのですが
なぜかまた和食になってしまいました。
先日も参考にさせてもらったmogimogi7さんのレシピでまだまだ作りたいのがいっぱいあって 今回目をつけたのが『なすの煎り煮』という料理。
akkii_risa さんも作っていたのを見て・・・「私も!!」って思ってしまいました。
これにはやっぱり和食だな〜って感じで

単品で写真を撮るのを忘れて・・・
見えにくいですが とうもろこしのとなりにある黒ぽいのがそうです。

 
これは『長いもの炊きこみご飯』




とは言っても・・・材料が揃ってなくて長芋とえのき(本ではしめじだった)とうす揚げだけ

レビューでも見たことがあったけど
この著者のレシピは結構味が濃いですね・・・炊きこみご飯に 醤油が大さじ3砂糖が大さじ2も入るんですよ・・・
さらに長いもを照り焼きにするんだけどそのその照り焼きのタレも一緒に炊き込むから
びっくりするくらい 味が濃い「レシピ通りに作ってね。」と書いてあったので 恐る恐るでしたがレシピ通りにめったに料理に対して文句を言わない旦那がかなり反応してました。

まだこの料理しか作ったことないから一概にはいえませんが・・・
他の料理を試すのもちょっと戸惑うくらいです。
3合も炊いたから・・・結構凹んでます。愚痴ってしまってすいません。

にほんブログ村 料理ブログへ
ポチッとしてくれたらうれしいです。
いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。