後3〜4日くらいでキャベツを使い切らないといけないので
ランチにもキャベツを使っています。

 
ペンネのトマト煮の残りのソースにキャベツを投入。
生クリームを足してちょっとクリーミーに、チーズを乗せました。
以前大夏ちゃんととこでキャベツのトマト煮を見て応用させてもらいました。



パパッと作れて楽チンです。

夕食はキャベツのスープや煮てカサを減らしてたり・・・合計3/4玉くらい消費できたかな♪
夕食の画像は また日を改めて画像だらけになっちゃいそうなので・・・
(今日は夕食の画像がなくても画像だらけですが・・・)

そして 自家製酵母で焼いたキューブ75の角食のアップ
 
しっかり角まできれいに焼けました。
欲を言えば・・・もう少し焼き色が付いたらな

余った生地もクープを入れて焼きました。
焼き色がマチマチ・・・
オーブンの熱の伝わり方が違うんだろうなぁ
朝はこれでハニートーストの予定
冷蔵庫を覗いたら 卵は2パック入ってた。
キャベツだけでなく 卵もダブってたのかな?
とりあえず久々にル・クルーゼでプリンを作りました。

 バニラビーンズ入りです。

センセのショコラで蒸しました。
最近おやつを作ってないな〜ってことに気が付いたので
急遽夜中にプリン作りです。(笑)


そうそう昨日書き忘れたのですが・・・火曜日に
久々に髪を切りました。
もちろん旦那に切ってもらったのですが最近はずっと伸ばしてたのですが・・・久々にショートにしてしまいました。
私、前髪もずっと10年以上長かったのですが・・・
思い切って前髪も切ってしまいました。
おでこに前髪の毛先があたってかゆいです。
まだ見慣れない髪型・・・利点は洗って乾かすのが早い楽でいいですね〜


にほんブログ村 料理ブログへ
ポチッとしてくれたらうれしいです。
いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。