ただ今の時刻午前3時ごろ・・・
夜型人間ですが・・・実は9時半くらいにちょっとうたたねしたので
そのせいかまだ眠くなりません。

昨日は母が久々に遊びに来てくれたので・・・
息子も1日中遊び相手がいて楽しそうでした。
お母さん遠いのに来てくれてありがとう!!
昨日は画像がいっぱいだったので後回しになった2日前の夕食のアップです。
昨日の夕食はまた次ですね・・・(笑)

 
白のダムールでキャベツのスープを作りました。
ダムールはいつも味噌汁やスープの専用なべになりつつあります。
このサイズ調度いいんですよね。
鍋のままブレンダーでガ〜ッてこれでキャベツをかなり消費できました。
鶏胸肉は オーバル27cmでキャベツ1/2個と一緒に入れて酒で蒸しました。
キャベツがクタクタになったら フライパンにうつして マーマレードのタレを作って照り照りにしました。キャベツも鶏のだしがしみこんでてそのままでも美味しかったです。
 キャベツと一緒に盛り付けました。

マーマレードはたまに料理に使うけど
自分で作ったことがないの。
ちゃこちゃんが以前いっぱい作っていて 私も!!って思ってるんだけど
苺ジャムと違って 面倒そうなのでなかなか実行に移せません。
いつか手作りしたいジャムですね。

全体画像です。


温泉卵と小さいサラダもつけて・・・こんな感じ。
ちょっと食べ過ぎました。


にほんブログ村 料理ブログへ
ポチッとしてくれたらうれしいです。
いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。