旦那から突然のリクエスト「普通のカレーが食べたい!!」だって

普通って何だ?
一瞬考えましたが・・・最近は「ケララカレー」
ちょっとスパイスで作るカレーか、異国ぽいカレーが多かったからかな?
なので
プライムバーモントカレー185gをスーパーで購入。


 私は中辛を購入。



ルウで作るカレーって本当久々です。
プライムはカロリー25%offだからいいかも
 
ターメリックライス振ってる時蓋が取れてドバ〜っと入ってしまったので
しっかり黄色く色つきました(笑)

ハートのラムカンで型どって盛り付けました。
久々に食べた「普通のカレー」美味しかったよ。
ちょっと家にあるスパイスたちをいろいろブレンドして入れちゃったけどね


久々パン画像!!


見てわかるように「ゴマパン」です。
1斤用の角食パン型を使ったけど 発酵が足りなかったのか上に角が出なかった。

キューブ75も好きだけどこの普通の1斤用角食型も大好き

ゴマの香ばしい香り♪とっても美味しかったです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれたらうれしいです。
いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。