娘が花火を見にお泊りで遊びに来ました。
私の住んでいるマンションのベランダから花火が見えるんですよ。
去年は台風で中止だったのですが
今年は大丈夫花火好きな娘はこの間淀川の花火大会にも行ってました。
今回はのんびりお家で花火が見れるので楽チンですね。

 
 携帯で撮影まともに撮れたのはこの3枚

花火の撮影はたいへんですね。

この日は 娘のリクエストで焼肉(画像なし)
娘のためにちょっと奮発してとっても良いお肉で・・・「美味しい!」ってたくさん食べてました。
あの笑顔が母としては何よりのご馳走です。
(財布が軽くなったのも忘れちゃいます。)

そして 久々に娘とお菓子作り

10cmの型と12cmの型で「レアチーズケーキ」を作りました。
娘がチーズケーキ好きなので(簡単だしね。)
ケーキの土台は「オレオ」のクッキーを使用しました。
白いチーズケーキにサクサクオレオの黒がなかなかただ・・・ちょっとゆるかったかな?
次作るときはゼラチンをもう少し増やそう
陶器市で買った旦那用のコーヒーカップとネットで購入した私の
コーヒーカップに美味しいコーヒーを

娘はコーヒーは飲めないので紅茶
今日は
遅めのランチを食べて(ファミレス)3時ごろ娘は帰って行きました。
次会うのは2週間後です。少し伸びた髪を 旦那の店でカットするんだって♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれたらうれしいです。
いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。