先日作った「豚肉のトマト煮」が残ったので(1/3ほど)
中の具は取り除き 醤油、みりん、オイスターソース、バルサミコ酢 米酢、などをたして・・・
さらにスライスした玉ねぎやハンバーグも入れて「煮込みハンバーグ」にしちゃいました。
(ブログのお友達akkii_risa さんの「煮込みハンバーグ」を見て食べたくなったので)

 ストウブの鍋でそのまま煮込んでます。

デミグラスソースがなくても 美味しい煮込みハンバーグができました。そして買ったばかりの「Noritake」のお皿に盛りました。


付け合せのトマトは旦那の実家で採れた(家庭菜園)のを頂いたものです。
私は諦めた野菜作り・・・お義母さんはとても上手に育ててるみたいです。

  

ルクのマルミットで「トマトと茄子のパスタ」
ナスは久々にグリルを出して・・・焼き目を付けて焼きました。

またまた「Noritake」のお皿に
お皿が変わるだけで とっても豪華に見えます(笑)
そして何より お皿に負けないようにって・・・食材の彩りも前より気になるようになりました。買い物行ってないので家にあるものだけ・・・
トマトはまたまたお義母さんから頂いたプチトマトを入れちゃいました。ブロッコリーや緑系の野菜がなかったので枝豆で彩ってしまいました(笑)


昨日のご飯の全体像・・・今回は写真多目(笑)
お皿が変わっただけで いっぱい写真も撮りたくなってしまいました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれたらうれしいです。
いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。