ちょっと画像がたまってるので・・・まとめてアップです。


イッタラのプレートで♪
同じような画像だけど・・・もう一枚

焼いた豚にオリジナルカレーソースをかけて盛るだけソースはデミグラスソースにカレー粉 後は・・・ごちゃごちゃいろんな調味料を入れまくって調整(笑)

ただの焼いただけの豚肉がとっても美味しくなりました。


「茄子と昆布の煮物」
ちょっと甘めに作りました。
昆布の良い出汁がでています。
そして恒例 日曜日のご馳走日
この日はまたまた恒例「ステーキ」


こちらは ノリタケのロイヤルオーチャードに盛り付けいつものステーキがとっても豪華に見えます。


またまた実家から頂いた 「メロン」
またノリタケに盛り付けて♪とっても甘くて美味しかったです。
娘はメロンが小さい頃からダメでした。(今でも食べれないらしい)
息子は?というと・・・これまた食べない。
こんな美味しい果物なのに・・・メロンって案外嫌いな人多いらしいですね。

そのメロン嫌いの娘が今日は遊びに来てくれて「イオン」でお買い物♪
娘には私・・・甘いので(離れてるせいかな?)ついついいろんなもの買い与えてしまいます。でもあの笑顔・・・やっぱり見たいんだ。
今月は色々お買い物しちゃったから・・・金欠だけど
また少々使いすぎてしまいました(泣)
あの前からほしいと思っていたWECKの一番小さいプリン用かな?
イオンで5個お買上げしました。
これで・・・近いうちプリンを焼きたいな
帰宅したら・・・
先日追加注文しておいた イッタラのプレート26cmが届きました。
これを21cmのプレートと組み合わせて使うのが・・・楽しみです。








ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれたらうれしいです。
いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。