ちょっと前のランチ画像のアップを忘れてたので・・・
たいしたものではないけど せっかく撮ったしね・・・

 キャセロール22cmで「ミルクパスタ」

20gほど イカスミパスタも投入しました。(笑)


ベーコンとか入れたらもう少し色がきれいだっただろうけど 切らしてました。
ランチだから「まっいいか〜」って感じです。
そしてまたまたいつのか忘れたランチ画像
 稲庭うどんに野菜&そぼろをあんかけしました。

こう見るとランチは麺類が多いな〜ってことに気が付きました。お手軽だから仕方ないね♪

この3枚はちょっと前の画像なので 携帯で撮影した分でした。

そして・・・今日 息子と「メイプルクッキー」を作ったのですが、これはデジカメ撮影

こう見比べると・・・やっぱりデジカメの方がきれいですね
そして・・・今日はお昼にパンも捏ねたので 夜はパンの仕上げをしないといけません。
(自家製酵母は発酵に時間がかかるので(泣))
そうそう・・・次は「ホシノ天然酵母」にもチャレンジしてみようと思ってるの。
昔・・・5〜6年前かな?
少しだけ使ったことがあるのだけど すぐ挫折した過去があるので 少々避けて通ってましたが・・・
自家製酵母も成功したし 今なら「ホシノ天然酵母」も克服できるんじゃないかな〜って思って
まだ買ってないから いつになるかわからないけど・・・
ホシノも・・・発酵に時間かかるのかな?



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれたらうれしいです。
いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。