昨日はまたまたご馳走日(毎週だと大変です。)
今回は ちょっと涼しくなったので揚げ物系・・・「ヘレ(ヒレ)カツ」
久々に以前yuuaちゃんに教えてもらったソースで 
この間mayu(*’-‘*)ちゃんが作ってるのを見て 思い出したの〜これ美味しいんだよね。


サクサクで美味しい衣♪息子もいっぱい食べました。

そして昨日、昼に捏ねたパン生地を成形作業(夜9時スタート)

 
「ヨーグルトパン」です。
水のかわりにヨーグルトが入ってるようなパンかな?
砂糖のかわりに蜂蜜入り300gの粉で1つ分♪とっても大きなパンを焼きました。

とってもフワフワ♪なかなかの仕上がりでした。
もう少しクープをしっかり入れたらよかったかな〜とも思うのですが・・・

フランスパンぽく見えるけど普通のパンの生地です。
これを今朝

こんな感じにサンドにしました。
デジカメにしたので ちょっとだけいつもより画像を大きくしてみました。



今日はちょっと質問・・・

今日は息子の幼稚園の願書をとりに行くんですよ。
2つ候補があるのだけど・・・どっちに通わせようか迷ってます。

ひとつは同じマンションの子どもがほとんど通っている幼稚園。
デメリットは 場所が遠いのと山手なので 自転車じゃかなり辛い。
(私は車運転できないので・・・行事ごとにタクシーでいくことになるかも)

もうひとつは同じマンションの子どもは通っていない幼稚園。
ここのデメリットは もちろん同じマンションの子が通ってないこと・・・
そしてメリットは 自転車でいける距離。(自転車で10〜15分)

子どもは送迎バスがあるので通園には問題ないけど・・・私が幼稚園の行事等で幼稚園に行く時が問題。
市バスもあることにはあるけど かなり大回り
タクシーなら10分くらい、バスなら乗り換えも含めて1時間
うちのバス停からは一旦駅の方向へ(幼稚園とは逆方向)行って乗り換えて方向変えて行かないといけないからかなり時間がかかるの。

旦那の仕事柄 土日は休み取れないのでこれから運動会やなんかの発表会や参観とかは 私一人でいかないといけないのねこういう行事って土日が多いでしょ?
旦那がいれば車でいけるんだけど それは期待できないので・・・
私のことだけを考えると近い幼稚園の方なんだけど
やっぱり息子の友達関係を考えたら 遠い幼稚園かな?って迷ってます。

究極の選択で・・・息子の入園までに免許を取る(笑)

みんなはどっちを選択しますか?



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれたらうれしいです。
いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。