料理上手なmogimogi7さんが愛用している
韓流ごはんの本をこの間購入したので 早速基本のタレを作りました。


この本は基本のタレが3つあってその組み合わせ等でいろんな韓国料理が作れます。
昨日作ったのが「辛みジャン」

 ちょっとピントがずれてる?

先日212KITCHEN STOREでWECKを追加購入してそこにタレを作って保存です。

この形 やっぱりかわいいね♪

 「たこの辛みジャン炒め」

このタレのためにはじめて 韓国の唐辛子を購入。(これはカルフールで)
辛いけど 甘みもある・・・やっぱり日本のとは全然違うんですよね。


そしてアボガドでマグロを挟んで海苔で巻いて・・・
ちょっとおつまみ。


しばらく韓国料理にはまりそうな予感

余談ですが・・・最近購入した本でまたまた気に入った本が1冊


お酒好きの旦那のために マンネリしてるおつまみをちょっとグレードアップしようと思って本屋で気に入って購入しました。まだ作ってないけど いろいろ簡単で作ってみたいおつまみがいっぱいです。

本ばかり購入してるな〜作るのが追いついてないけど
楽しいからいいか




ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれたらうれしいです。
いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。