昨日はオーブンが大活躍の日でした。
お昼から 久々に基本に戻って「バターロール」を焼き


晩御飯時にはオーブン料理で活躍♪
メインは「鶏のオーブン焼き」
甘辛いタレに2時間くらい漬けて・・・オーブン200度で30分くらい焼くだけ

簡単なのに見た目も良いし さらに美味しい!!文句なし
私のは鶏一枚ね。

今日のお皿はイッタラの2枚重ね♪ラムカンには「キャベツとベーコンと卵を炒めたもの」・・・これも簡単。
画像にはないけど 味噌汁(葱とわかめ)もつけました。


旦那のおつまみでもある・・・この日のメニューには似合わない「マグロのたたき」(鰹じゃないよ。)


我が家のオーブンは、お菓子やパン作りにも活躍し もちろん料理にもこうして活躍してくれるのですが「簡単 簡単」って言ってられるのも 仕上げはオーブン任せにしてられるから。

オーブンなしでは 私の生活はかなり一変するでしょう。
なくてはならないアイテムです。

でもその大切なオーブンが・・・ちょっと最近変なんです。
レンジ機能の「解凍」が働かない何度セットしても2〜3秒で止まってしまうの。

ただこれだけなのですが、1つ機能がダメになると次から次へとおかしなところが出てくるんじゃないかととっても心配なんですよ。
まだ買って3年くらい・・・壊れるには早すぎますよね(泣)

行き当たりばったりで日々の献立を考えてる私にとって「解凍機能」欠かせません。
解凍機能が壊れた今・・・計画的に献立を考えるようにしないといけないんですよね。
こういうの実は結構 めんどくさいって思っちゃう人なの冷凍ものも自然解凍を心がけないといけないんですよね。忘れたらどうしよう?

ちょっと気が重い。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれたらうれしいです。
いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。