ついこの間キーマカレーを作ったとこだけど
昨日は 旦那は会計士さんと打ち合わせがあり 帰宅が遅かったので
こういう日はだいたいカレーになることが多いです。どうしてもココナッツ系のカレーが食べたくなったので
「レッドカレー」を作ってみました。
市販のペーストです。


そして やっぱり時間があるので「ナン」も作りました。

子どもはやっぱりこういうカレーは食べれないので(でもナンは好き)
普通のカレーも少し作ってあげました。
カレーの時は ご飯よりナンが好みのようです。
「チョンチョンして食べるの!」ってナンをアピール
いつもよりちょっと多目に作って今回はご飯はつけませんでした。
(ご飯もつけると 絶対食べ過ぎちゃうので・・・)
メタボリックシンドロームが最近とっても気になってます。
私が・・・ではなく、旦那が心配です。最近お腹出てきたな〜って思って本人は気にしてないし 私も別に旦那のお腹が出てきたくらいでどうこうするわけでもなく・・・
ただ 最近よく耳にする「メタボリック」を知ってから少々気になってるんですよね。

レッドカレーはじめて食べたけど グリーンカレーと同じような味
何が違うのかな???

 
メタボリックを心配しながらレッドカレーはいいのだろうか?(自問自答です)

旦那のメタボリック(もう決め付けてます)は やっぱり私の責任でもあるから
これからは ちょっと献立を改めなくては・・・と反省
でもランチもコテコテだったな・・・

牛丼ではなく「豚丼」です。

uniちゃんとこで牛丼を見て 食べたくなったので・・・
メタボリック対策は明日からかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれたらうれしいです。
いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。