今日は娘が遊びに来てくれました。
旦那が今日は飲み会&徹夜麻雀で帰宅が早朝予定なので
のんびり夜は娘と外食の予定。
ご馳走日にご馳走を作らなくて良い♪ちょっと楽チンな1日です。
最近ご飯だけでなく・・・パン作りもサボってなので
ついに旦那が外でパンを買ってきてしまいました。朝ご飯の支度もできないほど 何もしてない時期があったので仕方ないですね。

今日は反省して
娘に手伝ってもらって2人でパン作りを始めました。

ブルーベリーパンとクリームチーズパンです。

画像は家の分
後 この半分の量を娘が持って帰りました。
今日はたくさん焼いたよ〜


これがクリームチーズパン

クリームチーズに砂糖とレモン汁と生クリームと小麦粉を入れてトッピングしました。
中にもクリームチーズを入れてます。
半分はチョコレート入りもあるの(息子用)

ブルーベリーパンにもこのクリームチーズを使いたかったので
ちょっと量が足りなくなり・・・トッピングも控えめ(泣)次回は余るくらい作らないとね・・・

これがブルーベリーパンです。
ちょっと前に冷凍ブルーベリーでブリーベリージャムを作ったので
それを使用クランベリーもあったので少しトッピング
後はクリームチーズも少々・・・とても美味しくできました。
息子と娘と3人で「壁の穴」というパスタ屋さんへ行きました。
画像は・・・デジカメを持っていくの忘れたのでありませんでもとっても美味しかったよ〜♪
私は「明太子カルボナーラ」を食べたの♪
カルボナーラに明太子をトッピグしてあるのこれは今度家でも作ってみようかな〜って思うほど美味しかったです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれたらうれしいです。
いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。