最近チラホラいろんなブログで見かける「焼き豚」
最初はるくママさんがスタートなのかな?
続いてMちゃん
gooseberryさんとこでも見かけたな〜♪
そうそう収集屋さんやuniちゃんとこでもみたよ。
ね♪いろんな人が作ってるでしょ?
なので・・・私もチャレンジしてみました。もちろんルク鍋で(これが必修条件らしいです。)


右はブルースターさんとこで見たゴーヤ料理しっかりレシピ付きだったので早速作ってみました。ゴーヤは旦那のお義母さんから2本頂いたので♪
いつも頂いてばかりですいません。
今度はまたパンでも焼いて持って行きます。

たくさん食べたいので大量に作りました。(ルク鍋もオーバル27cmで)

醤油とお酒と甜麺醤とラカントと生姜とおろしニンニクで3日間漬け込みました。

Mちゃんがジャガイモとか入れていたのを見て彩りも良さそうなので
焼く前にタレを絡めて一緒に焼き上げました。
さすがルク 少しこげたけどきれいに落ちました

ラムカンにゴーヤの甘辛煮を入れて・・・あと大根とわかめの味噌汁もつけました。
キャベツがなかったので(買い忘れ)きゅうりの千切りです(笑)

この日のメニューはブログのお友達のまねっこメニューでした。
いつも色々参考にさせてもらって 献立立てる時に重宝しています。
これからも美味しい料理紹介してくださいね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれたらうれしいです。
いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。