先日購入したみかさんの本から「スティックパン」を作りました。
みかさんはチョコやサラミなどを使ってましたが なかったので「キャラメル」で作りました。
成形を参考にしたってとこかな?

こんにゃくを巻くみたいに(2度巻き)して成形。
クルクルってなってかわいいパンが焼きあがりました。
ちょっと最後の免許の試験まで日にちがあるので 今日は試験を忘れてパン作りの日です。

言うまでもなく・・・息子が飛びついてきました。
しっかり1つぺロリと食べてしまいました(笑)


我が家のオーブン・・・
以前 解凍機能が壊れてから ついに温め機能も壊れもちろん業者には連絡してたのですがきてもらう日時が合わず 今日になりました。
どうやらセンサーが壊れてるらしく 部品交換で20000円〜30000円だとか結局 センサーが壊れるとどうなるか説明を聞いたら
「オートメニュー系」が使えなくなるらしいです。
温めも解凍もセンサーで温度を調べながら動くらしくてこれもオートメニューの1つだとかレンジの温度設定して使ったり オーブンに関しては全く関係ないものらしいので
それなら修理いらないや・・・と決断オートメニューってほとんど使用しないしね〜♪
(使い方もあまり知らないし(笑))
2万も3万も払うなら もう少し待って 新品買いたいもんね〜待つといっても かなり先の話ですが
とりあえず 本日も美味しくパンが焼けたので
もう少し(いや当分)このオーブンには頑張ってもらわないとね



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれたらうれしいです。
いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。