もともとお酒大好きな私・・・若い頃は よく朝まで飲んでそのまま仕事場へ直行とかもしていました。
(もちろん同じ職場のお友達と飲んでました。)
途中でウーロン茶等に変えることなく ずっと飲み続けていられるほどで
「ザル」といわれた時代ももありました。
でも今は 持病のせいもあり 昔みたいに飲むことができなくなりました。
本当にたまに飲む程度でもそのたまに飲むビールやお酒の美味しいことずっと飲んでいられたときも楽しかったけど 
今は今なりに楽しく飲むことができます。
やっぱり免許取得したこともあってここしばらくは 持病のことは忘れて結構飲みました。
でもそろそろ体のことも考えて 禁酒かな?って感じで
今日でラスト(といってもたまには飲むけど)
そんな今日のごはんは ビールのアテメニュー?かな
 

韓流ごはんの本から 「きゅうりの即席キムチ」「にんじんのナムル」

3種類のタレがあるけど 私は辛みジャンが大好きです。


「秋刀魚の開き」「豚の塩焼き」

結構あっさりメニューですが「きゅうりの即席キムチ」がビールをとっても美味しくしてくれます。旦那も「これ美味しい」ってまたビールを開けてました(笑)

旦那は私に負けないくらい・・・いや、私以上ですね。ブランデーとかもストレートで飲んじゃう人です。
そんな旦那とたらふく飲んでた時代が懐かしく思います。
でも飲みすぎは体には毒なので
いくら強いといっても 休肝日作ってほしいものです。(旦那は毎日飲んでるので)お腹も出てきたしね〜(笑)
たまに飲むビールの美味しさを旦那にも教えてあげたいな




ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれたらうれしいです。
いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。