昨日は「胚芽パン」を焼きました。
今朝はそれを使って朝食です。

今回はクープが上手に入れられなかったです。発酵中生地が少々乾いてしまったみたいです。

 具はトマトとハムしかなかったんだけど(笑)



胚芽は体にいいから 自分で作る前はよくパン屋で胚芽食パンを買っていました。
手軽に家でも作れちゃうものですね。

昨日の夕食は「鶏のエスニック風丼」です。

昨日は雨が降ってたので買い物には行けず・・・
冷蔵庫の残り物でごはんです。
やっぱりこういうときは丼ものに限ります(笑)


キャベツで下のごはんが見えないけど(笑)
黒酢とナンプラーとラカントで下味をつけた鶏を焼いて タレも黒酢とナンプラーとラカントで・・・

旦那は酢の物があまり好きじゃないので タレの黒酢は控えめに
それでもやっぱりちょっと気になったみたいでも今日はこれと味噌汁しかないので(笑)文句も言わず食べました。
今日は天気も良いし♪買い物に行かなくちゃ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれたらうれしいです。
いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。