iittalaのTeemaのシリーズを買ってから
私の中ではいまだiittalaブームが続いています。
Teemaのシリーズも好きだけど
やっぱりかもめ食堂を見て、さらに最近CMで
かもめ食堂のワンシーンが流れているのを見ると
やっぱりOrigoもほしいな〜って思うようになりました。



ここ1ヶ月くらいは試験勉強で買い物らしい買い物をしていなかったので
久々にお買い物念願のOrigoを購入しました。


プレート26cmを2枚とデザートボウルを2個

楽天のポイントもたまってたので それも使って良い買い物ができました。

我が家の食器棚はもうお皿等を収納できるスペースがほとんどないので
思い切って使用していないお皿等をまた整理することにしました。

そしてその結果一番場所をとっていた「ラムカン」を2個お嫁に出す事にしました。
ラムカンは集めるだけ集めたものの 使ってないのが多くて
でも買ったら使わなくちゃって 箱から出して食器棚においてあるんだけど 出番は少ないの。
どこにお嫁に出したかというと
ブログでとっても仲良くしてもらってるlomoさんがラムカンを持ってないことを知って 彼女にはとってもお世話になってるし 私もいろいろ頂いてるので思い切ってプレゼントしてしまいました。とっても喜んでもらえたので お嫁に出した甲斐がありました
新品ではないけど かわいがってやってください。

そんなこんなで収納場所も無理やり確保良かった良かった♪


そして本日のパン

特に何の工夫もないけど「三角パン」です。
朝にスライスして何かはさんで食べる予定です。

後はいつのごはんか忘れたけどサラダと豚料理。

なんかね・・・デジカメの調子が悪いのか?私の使い方に問題があるのか?
保存していた画像がなぜか消えてたの〜(泣)
まだまだ機械は苦手です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしてくれたらうれしいです。
いつもたくさんの訪問、コメントありがとうございます。