息子が3才の夏から始まった…我が家のキャンプライフ。
9回目の夏を迎えました。

毎年同じ海。
この海は、旦那が20才のこれから訪れているという旦那のお気に入りの海でもあります。

泳げない私も…
旦那と知り合ってから毎年連れて来られている海で…近くのお土産屋さんとはもうすっかり顔なじみ。
毎日大量の氷をくれるので
ロングステイ中もずっと冷えたビールが飲めるというありがたい海でもあります♡


そんな慣れた海でのキャンプ生活。

キャンプ9年目になるといろんなものが劣化して…
今年はいつも使っていたアウトドア用のキッチンは処分して
普通のテーブルに風丸くんを2台セットして簡易的なキッチンを作成しました。
なかなか快適です。

いつもダッチオーブンを置くところに困ってたので…こんな↑棚も持参しました。


食事用には新たにウッド柄で下に大容量の収納ボックスが付いたものを購入♡
これかなり優れもの!

そして
ずっと欲しかった着替え専用のミニテント!

9年目にしてやっとよ!
いつもどこで着替えてたのか…
恥ずかしいから聞かないでね^^;

男所帯…
やっと女性がいることに気づいてくれた(^^)




テントは2年目前に…暴雨で大破。

新しいテントはめちゃ簡易的なワンタッチで設営できるものに…
とりあえず寝るだけのスペースとして確保かな。

大きなテント購入は息子が中学に入ってから相談しながら購入予定です。

なんとなく風貌が変わった我が家の2016年のキャンプ!
今年も始まりましたー!!



一通り準備完了後
やっと念願のビールタイム!
キーンと冷えたビール!
これがないと始まらない♡

今年は
日本ワインファンバサダーに就任させていただいたので
お気に入りのジャパンプレミアムベーリーAロゼも持参。
頂いたロゼは早々に飲みきってしまったので追加購入させていただきました。
出発前日に届いて一安心♪


キックオフイベントの時に
サントリー様から
「海と空の青さに透かしてみてください」と言われたので
ふだんキャンプの時はプラスティックのカップでワインを飲んでいたのですが、この日のためにワイングラスも用意しました。
しっかり梱包して無事割れずに陽の目をみたワイングラス!


伝わりますか?
青い空
青い海
そしてジャパンプレミアムベーリーAロゼの透き通るような可愛いロゼカラー♡
(ちょっと背景ぼかしすぎかな…)

そんなこんなで1日目は
ビールとワインを飲みまくり!
(これも毎年恒例だけど)

まずはオープニング!

ではでは
しばらく海からのブログ更新となりますが…
お付き合いしていただけたら幸いです(^^)

【おまけ】
キャンプ1日目
近くの鮮魚屋さんでお刺身と生牡蠣をゲット。
海で大好物の生牡蠣を食べられる幸せ♡




deni2


LINEでブログ更新のお知らせが届きます。
読者登録していただけると嬉しいです。


「読んだよ!」ってかわりにポチッとお願いしま~す♪


    にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ