2016年夏!
我が家のキャンプ飯第1弾は
パエリア…ではなく、パエリア風のリゾットです(^^)
パエリアはもう過去に何度か作ってるので今年はリゾット風にアレンジ♪



(画像、夜画像で…キャンプ用のライトではなかなかシャッターがおりてくれず…ブレブレ写真ですいませんm(_ _)m)


パエリアだと上に乗せる魚介系に結構コストがかかりますが
リゾットならシーフードミックスで充分です。

手軽にBBQでサザエやホタテやエビなど焼いて食べてるのでパエリアを作っても家族のテンションは言うほど上がってくれないので
苦肉の策でもあります。

ここは海だし
キャンプだし
野外なんだから
あんまり贅沢言わないでほしいものです。
毎回メニューを考える私の苦労ももう少しわかってほしいものです^^;

ま…
タープの下でビールばっかり飲んで寛いでいる姿ばかり見られているので仕方ないのかもしれませんが(・・∂) 


ではレシピです!

パエリア風シーフードリゾット

材料(4人分)

シーフードミックス200g
玉ねぎ1/2個
ミニトマト5〜6個
にんにく1片
オリーブオイル大さじ3
米1合
白ワイン1カップ
コンソメ1個
サフランひとつまみ
水400ml
塩小さじ1/2
胡椒少々

作り方

1.サフランは分量の水に漬けて色を出す。

2.玉ねぎはみじん切り、ミニトマトは4等分くらいに切る。

3.スキレットにオリーブオイルを入れ玉ねぎを炒めトマト、シーフードミックスを加えて炒める。

4.玉ねぎがしんなりしてきたら米を加えて米が透明になるまで炒める。

5.白ワインとサフラン水を少しずつ加えてコンソメを砕いて入れ、米がアルデンテになるまで煮て塩で調味する。

6.仕上げにみじん切りにしたパセリと粉チーズを振、胡椒を振る。


粉チーズとパセリを買い忘れちゃったので〜
あるといいなーを想像して工程6は記載しています。

シーフードミックス使用だけど
息子がアサリを採ってきてくれたので、アサリも入れちゃいました(^^)



今年のキャンプはなんやかんや準備不足。
前日まで病院にお泊まりしていたので
(これを書くとたくさんの人が心配してくれるので^^;ここはサラッと流してください(^人^)私自身はめちゃ元気なので〜だってほら(^^)連日飲みまくってるでしょう♡)
ふだんならある程度家から合わせ調味料作ってたり、ブロック肉を漬け込んでいったりして準備万端で出るところ
今年は材料全て現地調達^^; 
すでに
初日の買い出しでほしい食材が手に入らず…
予定変更の嵐😵

ま!
こんなキャンプも美味しいお酒があれば乗り切れる♪

今年もすっかり私はアルコール漬け♡
2日目
まだ私は海に一歩も入っていない(笑)

暑いけどタープの中は海風で思いの外涼しかったりします(^^)


今年は天気が良くて、2日連続最高のサンセットビーチを堪能しています。
海に沈むシーンも雲で隠れることなく…毎年訪れているけど、こんな完璧な夕日が2日連続で観れたことないなー。
明日も見れるかな(^^)


そしてここはやっぱり
サントリージャパンプレミアムベーリーAロゼも一緒に♡
夕日色に染まるロゼ♪

あーでもないこーでもないとワイングラス片手に一眼レフで写真を撮りまくる私…
周りの海水浴客からの
不思議そうな視線が痛かった(T . T)


お鍋と夕日もいい感じ♡

そんなこんなで2日目のキャンプもいい感じに過ごしております♪


deni2

LINEでブログ更新のお知らせが届きます。
読者登録していただけると嬉しいです。

「読んだよ!」ってかわりにポチッとお願いしま~す♪

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ