今年の夏から日本ワインファンバサダーとして活動させていただいているご縁で、今年は日本ワイン!サントリージャパンプレミアムベーリーAロゼを海キャンプに持参しています。




ただ海で日本ワインを愉しむだけじゃもったいないので(^^)
ここでも
日本ワインと和食のマリアージュを味わってみることにしました。


キャンプ飯の一環です。
簡単なもので♡








結構飲んでるなー^^;
ボトルには残りわずか〜


ロゼは肉でも魚でもオールマイティに愉しめる飲みやすさ!
料理を選ばない美味しさも必見?
キャンプにこのワインを選んで大正解♪


ではレシピです。








ササミのねぎチーズ巻き



材料(2人分)


鶏ササミ:4つ
青じそ:6枚
スライスチーズ:2枚
ネギ(小口切り)適量
塩コショー:少々
醤油:小さじ2
サラダ油:大さじ1


作り方


1.ササミは観音開きにし、チーズは半分に切る。ネギ、チーズの順に乗せ、くるっと巻いて楊枝で止め塩コショーを振る。






2.フライパンに油を入れて熱し、1巻き終わりを下にして並べ、全体を焼く。


3.仕上げに醤油を回りかけ.火を止める。






味付けは醤油のみ(^^)
ネギとチーズがよいアクセントになってます。
もちろん青じその風味が口の中でふわっと広がっていくつでも食べられそう♪


ジャパンプレミアムベーリーAロゼとの相性も抜群!








お皿にはラップを巻いてます。
すいません。
ラップしなきゃ良かったかなー^^;


キャンプ中
洗い場までちょっと距離があるので
なるべく洗い物を少なくするために、お皿はラップして使用しています。








こんな夕日をバックにのおつまみ(夕食)作り(^^)
圧巻です!


deni2

LINEでブログ更新のお知らせが届きます。
読者登録していただけると嬉しいです。

「読んだよ!」ってかわりにポチッとお願いしま~す♪

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ