楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Category++日本ワインファンバサダー

日本ワインファンバサダー今月のワインは ジャパンプレミアム・産地シリーズ 塩尻メルロ 2013 ジャパンプレミアム・産地シリーズ 高山村シャルドネ 2015 今日の料理はジャパンプレミアム・産地シリーズ 高山村シャルドネ 2015に合わせたお料理です。

今日のレシピは「からあげ」 ・・・と言ってもいつもの唐揚げに「柚子胡椒」をプラスしたもの。 ジャパンプレミアム・産地シリーズ かみのやまカベルネ・ソーヴィニヨン 2014 と一緒に頂きます。 ほんのり和をかんじさせてくれる「柚子胡椒」 揚げると若干風味が飛んでしま

今日は冷蔵庫の大掃除を兼ねて・・・野菜室にある野菜をたっぷり使用した煮物 これで野菜室もだいぶすっきりしました。 我が家の大掃除・・・やっぱりキッチンからスタートです。 (っていうかキッチンが一番時間かかるからね。) 使用したのは主に根菜 大根(赤大根) にん

昨日に引き続き・・・ 日本ワインファンバサダーの今月のワインに合わせたお料理! 今月のワインは 登美の丘ワイナリーシリーズ 登美の丘 シャルドネ 2014 ジャパンプレミアム・産地シリーズ かみのやまカベルネ・ソーヴィニヨン 2014 今日は赤ワイン ジャパンプレミアム・産

日本ワインファンバサダーの今月のワインは 登美の丘ワイナリーシリーズ 登美の丘 シャルドネ 2014 ジャパンプレミアム・産地シリーズ かみのやまカベルネ・ソーヴィニヨン 2014 そして今月のテーマは「日本ワインと楽しむ和風煮込みレシピ」です。 ワインは登美の丘ワイナ

日本ワインファンバサダーの今月のテーマ 日本ワイン新酒の解禁は「和食」でお祝いしよう♪ 今月の日本ワインは ジャパンプレミアム 甲州 新酒 ジャパンプレミアム マスカット・ベーリーA 新酒 今日はジャパンプレミアム 甲州 新酒の解禁を祝ったお料理を・・・ ドカンと大

日本ワインファンバサダーの今月の日本ワインは新酒! ジャパンプレミアム 甲州 新酒 ジャパンプレミアム マスカット・ベーリーA 新酒 新酒の解禁日の関係もあって・・・いつもの月より少し遅れて届いた今月の日本ワインたち やっと届いた♡ でも先月の登美の丘ワイナリー

サントリーさんレシピブログさんコラボ企画 日本ファンバサダー 「みんなで行こう!!サントリー 登美の丘ワイナリー 」 山梨県甲府の サントリーさんの登美の丘ワイナリーへ行ってきました。 前編はこちら★ 今日は・・・お待ちかね!テイスティングからのお話です。 左か

東京2日目 本日はお仕事! サントリーさんレシピブログさんコラボ企画 日本ファンバサダー 「みんなで行こう!!サントリー 登美の丘ワイナリー 」 山梨県甲府 サントリーさんの登美の丘ワイナリーへ行ってきました! 台風で一度延期になっていたワイナリー見学企画・・・仕

日本ワインファンバサダーの今月の日本ワイン 登美の丘ワイナリーシリーズ 登美の丘 赤 2013 ジャパンプレミアム・産地シリーズ 津軽シャルドネ 2015 今日はジャパンプレミアム・産地シリーズ 津軽シャルドネ 2015と和食のマリアージュレシピです。 スキレットで簡

今日も日本ワインと和食のマリアージュレシピ 今月の「日本ワイン・ファンバサダー」のテーマ 日本ワインがぴったり!和風な肉料理 登美の丘ワイナリーシリーズ 登美の丘 赤 2013 あまりの美味しさに追加購入。 今日はおつまみワンプレート メインは「豚肉のアスパラとし

今日も日本ワインと和食のマリアージュレシピ 今月の「日本ワイン・ファンバサダー」のテーマは 日本ワインがぴったり!和風な肉料理 今月の日本ワインは・・・ 登美の丘ワイナリーシリーズ 登美の丘 赤 2013 ジャパンプレミアム・産地シリーズ 津軽シャルドネ 2015 今

日本ワインファンバサダーの今月の日本ワインは・・・ 登美の丘ワイナリーシリーズ 登美の丘 赤 2013 ジャパンプレミアム・産地シリーズ 津軽シャルドネ 2015 今日はジャパンプレミアム・産地シリーズ 津軽シャルドネ 2015と和食のマリアージュです 香りは青りんご

今月の「日本ワイン・ファンバサダー」のテーマは 日本ワインがぴったり!和風な肉料理 素敵なテーマとともに届いたの日本ワインは・・・ 登美の丘ワイナリーシリーズ 登美の丘 赤 2013 ジャパンプレミアム・産地シリーズ 津軽シャルドネ 2015 まずは 登美の丘ワイナ

今月のテーマは秋の食材で愉しもう「日本ワイン&和食」のマリアージュ 【ジャパンプレミアム】 マスカット・ベーリーAと愉しむ料理を提案させていただきます。 パッと見、洋食?って思うかもしれないけど・・・隠し味ひとつ♪ グッと和食に近づけて頂く日本ワインが美味しい

今月の日本ワインファンバサダーとしてご紹介する日本ワインは 【ジャパンプレミアム】 マスカット・ベーリーA 【ジャパンプレミアム】 リースリング・フォルテ 今日はリースリング・フォルテと和食のマリアージュレシピを提案させていただきます。 トースターで5分! 作業

今月のテーマは秋の食材で愉しもう「日本ワイン&和食」のマリアージュ 【ジャパンプレミアム】 マスカット・ベーリーAと愉しむ料理を提案させていただきます。 秋の食材として今回は「さつま芋」をチョイス! フライパンひとつでできる簡単料理です。 さつま芋は煮崩れない

今月の「日本ワイン・ファンバサダー」のテーマは 秋の食材で愉しもう「日本ワイン&和食」のマリアージュ 秋といえば食欲の秋! もう・・・何でもかんでも美味しい季節ですよね♡ そんな美味しい秋の食材で愉しむ「日本ワイン」 届いたのはこちら 【ジャパンプレミアム】

今年の夏から日本ワインファンバサダーとして活動させていただいているご縁で、今年は日本ワイン!サントリージャパンプレミアムベーリーAロゼを海キャンプに持参しています。 ただ海で日本ワインを愉しむだけじゃもったいないので(^^) ここでも 日本ワインと和食の

毎日暑いですね・・・ ブログ更新、出来たり出来なかったりのこの数日間 特に夏バテしてるわけでも体調を崩しているわけでもありません。 いろいろ心配おかけしておりますが・・・元気ににしております。 とは言うものの、6日の夕方からちょっとだけ自宅を離れています。 明

先日から何度かご報告させていただいていますが レシピブログ×サントリー企画 日本ワインファンバサダーとして活動させていただくことになりました。 今月から半年間「日本ワイン×和食のマリアージュ」として日本ワインに合う和食のレシピ考案と日本ワインの魅力や美味しさ

8月からスタートするレシピブログ×サントリー企画 日本ワインに合う和食レシピを考案する【日本ワインファンバサダー】として半年間活動させていただきます。 先日届いたばかりの サントリージャパンプレミアム 甲州 サントリージャパンプレミアム マスカット・ベーリーA

先日とっても嬉しいメールが届きました。 レシピブログ×サントリー企画 日本ワインに合う和食レシピを考案する【日本ワインファンバサダー】に参加させていただくことになりました♡ 半年間日本ワインファンバサダーとして活動させていただきます! そして・・・届いたのは