楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Categoryみやざきブランドアンバサダー

先日・・・一度は食べてみたいと思っていた みやざき完熟マンゴー「太陽のタマゴ」が我が家に届きました。 みやざきブランドアンバサダーをさせていただいているご縁の賜物 マンゴーは果物の女王「世界三大美果」のひとつとも言われているそうです。 箱を開けた瞬間・・・「

普段、めんつゆは素麺の食べるときくらいにしか使わないのですが・・・ なんか最近旦那がめんつゆにハマっていて・・・毎日冷奴にかけて食べてる^^; 勝手に2~3本買ってくるし・・・(別に買ってくるのはいいんだけど) たま~に1本開いてるのに新しいの開けたりするので、冷

5月25日は『みやざきマンゴーの日』 5月25日は宮崎県産マンゴーの出荷ピーク時期ということで マンゴー(05)食べてニッコリ(25)という語呂合わせから「みやざきマンゴーの日」と協会にも登録されているそうです。 5月20日~6月4日の期間は「みやざきマンゴーうぃ~く

関西でもみやざきブランドを盛り上げていこう!ということで みやざきブランドアンバサダーとして活動させて頂くことになりました。 まだ活動の内容は私自身も全部把握しているわけではありませんが・・・ 福岡の方で仲良しのSHIMAちゃんもでみやざきブランドアンバサダーさ