楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Categoryスパイス大使

本日もスパイス大使のお題から・・・ 【レシピブログの「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」モニター参加中】 本日使用したのはGABANガラムマサラ 私も大好きなスパイスのひとつです。 生姜とにんにくと・・・そしてブラウンマスタードシードを使用。 ブラウンマスタード

ちょっとブログ更新遅くなっちゃった~ こんな時間ですが・・・今日もスパイス大使のお題から 【レシピブログの「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」モニター参加中】 今日使用したのは「ハウス梅肉」 夏でも食べたい揚げ物・・・ 梅とシソの風味でさっぱり頂きます。

【レシピブログの「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」モニター参加中】 今日はスパイス大使のお題からお料理の紹介です(^^) トースターで簡単にできるタンドリー風グリルチキンです。 ビールにあう一品! ヨーグルトとスパイスを合わせた漬けダレに一晩漬けて、トースタ

とうとう明日、キャンプへ出発します。 今日の午前中にだいたいの荷物は車に積み込み完了! 忘れ物ないように・・・再度チェックは欠かせません。 それでも毎回何かしら忘れ物しちゃうんですけどね・・・ さて今日の午前中はキャンプ道具の荷物の積み込みで大量の汗をかいて

【レシピブログの「スパイスでおいしさ広がる!かんたん夏レシピ」レシピモニター参加中】 今月のスパイス大使の課題スパイス GABANあらびきチリペパー GABANバジル GABANレモングラス スパイスクッキング<おつまみきゅうり> 毎日暑からね・・・ついつい食べたくなるそう

【レシピブログの「スパイスでおいしさ広がる!かんたん夏レシピ」レシピモニター参加中】 今月のスパイス大使の課題スパイスは GABANあらびきチリペパー GABANバジル GABANレモングラス スパイスクッキング<おつまみきゅうり> 「フライドチキン」です。 今日使用したスパ

野菜不足を克服! お肉は少なめでOK! キャベツでかさ増し!満足できるコク旨料理レシピのご紹介です。 決め手はバターとガーリック! バターのコクとガーリックの風味で食べごたえのある一品に仕上げました。 我が家はお肉大好き家族なので・・・普段は鶏肉は2枚調理する

おはようございます。 今日は息子のお弁当の日 久しぶりに「のっけ弁当」です。 タレに1日漬け込んでオーブンで焼いた豚肉をさらに、タレで煮こんだ煮豚と 簡単にむきえびでスイートチリソースで炒めたエビチリもどきと卵焼きプラス 全部ご飯のうえに乗っけちゃいました。

【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」レシピモニター参加中】 今月のスパイス大使の課題スパイスは ハウス特選本香り生にんにく GABANガーリック あらびきガーリック ハウス香りソルト アジアンミックス 大好きなナスのマリネにあらびきガーリ

おはようございます。 今日は午後から免許の更新のための講習を受けにいってきます。優良なので30分の講習ですが^^; 車の運転はできまえんが、普通二輪小型2輪(AT限定)、普段近所のスーパーへの買い物や息子の塾の送り迎え等に使っています。(もう塾か良いはなくなりまし

【レシピブログの「人気のエスニック料理をつくろう」レシピモニター参加中】 今月のスパイス大使の課題スパイスは GABANクミン<ホール> GABANコリアンダー<ホール> GABANカルダモン<ホール> 今日はこの中からコリアンダー<ホール>を使った料理のご紹介 食材はピー

【レシピブログの「人気のエスニック料理をつくろう」レシピモニター参加中】 今月のスパイス大使の課題スパイスは GABANクミン<ホール> GABANコリアンダー<ホール> GABANカルダモン<ホール> 全部ホールスパイスなんですよね♡ 私は普段、殆どのスパイスはホールで常備してい

今日は、大好きなカルダモンとフレッシュタイムを使った簡単蒸し料理。  カルダモンはホールを使用します。 レモンの輪切りとローリエも加えて・・・さわやかな・・・ちょっと南国風のお料理。 今回使用した鍋は「バーミキュラ」 同じような無水鍋をお持ちの方には特に

昨日に引き続き、 ハウス食品×レシピブログ「スパイス大使キックオフイベント」のレポート 第2弾はハウス食品新商品発表会のお話です。 新商品の開発者の方が直接デモンストレーションしてくれました。 3つのテーブルに分かれて・・・それぞれ開発者さんたちが商品開発の秘

4月26日 ハウス食品×レシピブログ「スパイス大使キックオフイベント」へ行ってきました! めちゃ初期の頃からスパイス大使として活動させていただいていますが スパイス大使のイベントに参加させて頂いたのは2012年、大阪で開催されたイベント以来・・・なので5年ぶり^^;

【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニター参加中】 スパイス大使の今月の課題 締め切り間際・・・(^^) 先日アップしたフレンチハーブミックス入りのクレープの隣にちらっと写っていたパプリカバージョンの投稿です。 先日は「フレンチハーブミック

【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニター参加中】 先日参加したスパイス大使のキックオフイベントのことを書きたかったけど・・・ 今月のスパイス大使のテーマの投稿、まだ1件しかアップしてなかったので^^; 締切も近いし・・・まずはそちらから ク

ここのところ息子のお弁当のアップが追いついてなかったので 今日は日曜日ですが・・・先週21日のお弁当の記録をアップさせていただきます。 メインは豚肉・・・ただ単に甘辛く炒めたものですが、甘辛味ってご飯に合うんですよね♪ あとはジャーマンポテトとチーズとカニカ