楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Categoryお仕事のこと

11月27日(火) 日清フーズ株式会社 さんの取引流通様向けイベント「パスタスーパープレゼンテーション」が「MODO DI PONTE VECCHIO(モード ディ ポンテベッキオ)」 で開催されました。そんなすごいイベントに私も料理ブロガーとして招待いただき・・・さらに超人気ブロガー

11月24日に行われた CG+S(セグタス) さん主催のハーブ料理教室の写真の整理もようやく終わりホームページの方にもアップして やっとブログにアップ。ここまで来るのにどれだけの時間がかかってるのか・・・最近作業が遅い私です。極度な冷え性なので・・・すでに今の時

こんにちは(」・ω・)昨日は12回目のハーブ料理教室でした。気がつけばもう12回・・・早いものです。教室の様子はまだ写真の加工が追いついてないので出来上がり次第アップしますね。私が写真の加工すら終わってない中、主催してくれているCG+S(セグタス)さん・・・仕事

CG+S(セグタス) さん主宰 私が講師を務めさせていただいている料理教室 第11回目が10月20日土曜日に開催されました。 もう11回。CG+S(セグタス) さんとも長いお付き合いです。 料理教室以外にも ヨガ教室を開催されたりと・・・本当に日々進化し続けているCG+S(セ

Oisixの新サービス「「Kit Oisix 献立コース」がスタートしました。 有機や特別栽培の野菜などの安心・安全な食材を使って 簡単に無駄なく食事が作れるキット。 今までのウレシピセットよりさらに手間なく便利にリニューアル! こちら「「Kit Oisix 献立コー

カルチャーハウス香里ケ丘 さんから依頼され、7月からスパイス&ハーブクッキングの講師をさせていただいています。6月に体験、7月から本講座全4回のコースでのレッスンです。10月18日は本講座4回目、最終日にあたります。残念ながら急用が入って来れなかった生徒さ

CG+S(セグタス)主宰のハーブ料理教室の動画です。この日は手捏ねのパンにも挑戦。男性3名女性3名参加。ありがとうございました。私のホームページからも閲覧できます。レシピブログに参加中♪

アップをすっかり忘れていました。9月20日(木)カルチャーハウス香里ケ丘のキッチンスタジオでスパイス&ハーブクッキングの講師を務めて来ました。6月に体験、7月から本講座スタートし、8月の予定を9月6日に変更して今回20日は本講座3回目になります。メニュー

9月27日木曜日、大阪ラマダホテル大阪 2Fでハウス食品×レシピブログさんのスパイスセミナーが開催され、私も参加させていただきました。私 スパイス大使としてセミナーに参加させていただきました。実はこの手のレシピブログさんのイベント参加は初めてなんですよ。結構出

CG+S(セグタス)主宰 ハーブ料理教室第10回目の動画です。この日は愛用しているストウブの鍋を持参しての料理教室でした。私のホームページからも閲覧できます。レシピブログに参加中♪

第9回目のハーブ料理教室の動画です。私のホームページからも閲覧できます。メニューは○「鶏もも肉の香草焼き・クレソンとサルサソースのサラダ乗せ」 ○「卵とチーズのトマトカップ」 ○「シュリカンド」 ○「揚げパンのミルクサフラワー焼き」 SG+S(セグタス)主宰のハ

おはようございます。今日もオイシックスさんから8月30日発売予定のウレシピセットの紹介です。ウレシピセットとは 30分で2品作れる3日間の献立のセットです。お買い上げのお客様に食材とレシピカードがセットで届きます。 モバイル限定での発売です。 (Oisixホームペ

おはようございます。今日は8月30日発売予定の3日間献立セット、ウレシピセットの紹介です。ウレシピセットとは 30分で2品作れる3日間の献立のセットです。お買い上げのお客様に食材とレシピカードがセットで届きます。 モバイル限定での発売です。 (Oisixホームペー

とてもとても・・・アップが遅くなりました。今年3月からoisixさんのoixi公認レシピエとして活動させていただいる私ですが6月分のレシピカードが届いていてるのに放置したまま、アップが遅くなってしまいました。 6月ウレシピセット(3day献立) by バリ猫oixi公式ブログの方

第8回目を迎えたハーブ料理教室。気が付けば もうすぐ1年目を迎えます。まだ自宅の料理教室もオープン前の料理教室講師としてはまだまだ無名の私を講師として迎えてくれたCG+S(セグタス)今の私があるのはやっぱりCG+S(セグタス)の存在のおかげなのかもしれません。CG+

オイシックスさんから7月26日発売予定の3日間献立セット「ウレシピセット」メニューのラスト紹介!ラストはガッツリ系の和風献立ガッツリだけど・・・油を使用せず、蒸して作るちゃんちゃん蒸し♪ヘルシーでお腹いっぱい。ごはんも進む一品です。 レシピはこちら★ 鮭のちゃ

2011年8月から毎月 CG+S(セグタス)主宰のハーブ料理教室の講師を務めさせていただいています。第4回目からレッスンの様子をビデオに収めることになり・・・私のホームページからもセグタスさんのホームページからも動画が見られるようになりました。動いている自分が配信

アップ遅くなりました試験的に動画だけ先にアップさせて頂いたのですが・・・(こちら★) ハーブ料理教室は昨年の8月から講師として努めさせて頂いています。気が付けばもう7回目になります。そしてもうすぐ・・・7月7日に8回目のハーブ料理教室も開催されます。予定はも

アップ遅くなりましたが・・・6月21日木曜日、枚方のカルチャーハウス香里ケ丘のキッチンスタジオで「スパイス&ハーブクッキング」の体験教室が開催されました。本講座(7月からスタート)のための体験教室です。4月頃 こちらのカルチャーハウス様からお声をかけて頂

おはようございます。CG+S(セグタス)プロデュースによる大阪の京橋のクレオ大阪東で行われているハーブ料理教室の料理教室の様子の動画が完成しました。実は動画は第4回から撮り始めたのですが・・・(調度、2012年になってからかな?)自分が講師として写っている動