楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Categoryパン・粉物

今日も朝から【朝カフェ】を楽しみました。朝は各自勝手に食べる我が家なので・・・子供が学校へ行ってからのんびり作る朝カフェ作りです。朝の慌しさを忘れさせてくれる・・・そんなひと時をレシピブログさんブレンディさんに頂いたような気がします。本当ならね~息子も一

【レシピブログの「淹れたてのコーヒーと楽しむ朝カフェレシピ大募集」モニター参加中】(」・ω・)こんにちは!インフルエンザにかかる前に レシピブログさんから届いた<ブレンディ>レギュラー・コーヒー豆の焙煎士 深いコク スペシャル・ブレンド<ブレンディ>レギュ

ただいま 19日に行われるハーブ料理教室の準備で頭がいっぱいの私・・・時間がない~とか忙しいというわけではないんだけど もともと不器用なので ひとつ気になることがあるとあれもこれもとできなくなってしまいます。最近その影響を受けるのが「ブログ」できるだけ午前

こんにちは~(」・ω・) なんか天気がいいのか悪いのか・・・ 変な天気です。 こういう日は外出すると雨女の私・・・雨に降られる可能性が普段より高くなるので(苦笑) 外出しないでキッチンにこもって料理教室用の料理をいろいろ試作したりしているのですが、なんとなく「

今日は朝からず~っとパン作り、1種は料理教室用の「ナン作り」 もうひとつはなんとな~く食べたくなった「バンズパン」 涼しくなってきたのでちょこまかパンを焼くようになった私・・・ 私の最近のブームは「白神こだま酵母」 白神こだま酵母とは、世界自然遺産「白神産地

おはようございます。昨日の続きです。(*^_^*)昨日作ったスパムパンむすび  で残ったパンの耳を使った一品の紹介です。これひとつで結構お腹いっぱいになっちゃいます。「パンの耳deボリューム満点パングラタン」卵と牛乳使ってるからキッシュかな?フレンチトーストかな?

こんにちは。またしてもこちらの更新を怠っていました。さすがに毎日ブログ2本書くのは大変です(^▽^;)そういえば私・・・オイシックスさんのレシピエとしての公式ブログも更新してないな・・・1日って本当早いですね。1日24時間じゃ足りないですよね・・・(;_;)まだエキサ