楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Category++コラムLatte

昨日の続き・・牛肉のエスニック風サルサ仕立てとともにサンケイリビング新聞社シティリビングさんに掲載していただいたお料理。サラダですが・・・主役は「ナツメグ」です。 粒マスタードのドレッシングにナツメグを加えます。ナツメグはキノコ類、とくにマッシュルームを使

今日も過去記事整理中~~~ 過去画像から発掘。ちょっと修正を加えて・・・過去レシピ過、去画像をみながらレシピの粗さに反省(^_^;) 今のもきっと5年後10年後に読み返すと同じように「なんじゃこりゃ~」って思っていたりするんだろうけどブログ生活長い分いろんな意味

我が家で大活躍の電気圧力鍋ワンダーシェフの家電シリーズ「e-wonder」電気圧力鍋4Lボタンひとつで後はほっとくだけ 火の調整もいらないので本当に鍋任せ。楽チンです。そんな愛用中の電気圧力鍋のことを熱く語ったコラムも執筆させていただいています。お時間のある方は覗

おはようございます。またしてもご報告のみのブログ更新。(料理画像、レシピ等なくてごめんなさい。m(_ _)m)昨年末専門家や有識者等による、信頼できる情報・ノウハウ・コツを集めた生活情報サイト-コラムLatteの方からコラム執筆のお話を頂き・・・2015年より「キッチ