楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Category++ワンダーシェフ・電気圧力鍋

【レシピブログの「スパイスと旬の食材で楽しむ秋レシピ」モニター参加中】 今月のスパイス GABANシナモンスティック(セイロンシナモン)12g GABANサフラン<ホール>0.5g GABANクローブ<ホール>12g GABANシーズニング<ビリヤニ> 締め切り近いので連投になりますが・・

おはようございます。 だいぶ秋らしくなってきましたね。 時々日差しが強い日もありますが・・・夜は結構冷える。 まだちょっと早いかなって思う気持ちもありながら・・・今日は久しぶりに「おでん」を作ってみました。 普通のおでんもいいけど・・・ 今日は液体塩こうじを

おはようございます。 朝5時半起きも慣れてきた今日このごろ・・・ 朝が早いと、1日少し長く感じます。 (楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうけど) おかげでブログ更新が午前中にできる(^^) お弁当が始まるとなんやかんやお弁当記事がおおくなりますが^^; 一応ちゃんと普

おはようございます。 久しぶりに午前中にブログ更新♪ 息子の中学も2学期が始まり・・・朝7時には家を出る息子のために私の朝時間も、それに合わせて早くなります。 息子を見送ってから、なんとな~くぼ~っとしていたい気もするのですが^^; 午前中にやれることやってこう!

また家電シリーズ「e-wonder」家庭用マイコン電気圧力鍋 OEDA30 の記事になります。 連投ですいませんm(_ _)m いやはや・・・ 普通の鍋でも作れるものですら・・・新しい家電が届くと「使いたい病」を発症してしまうので 何卒、温かい目で・・・みてやってください。 料理は

圧力鍋と言えば「ワンダーシェフ」 ワンダーシェフさんの圧力鍋を使うようになってから3年くらいかな? 今ではもう、我が家ではなくてはならないもの・・・って言っていいくらい大活躍してくれています。 そんないつもお世話になっているワンダーシェフさんから 待ちに待っ

筍料理が続きます。 今日も「筍ご飯」ですが・・・同じでは芸がないので(笑) 鶏肉をプラスして「鶏肉入り筍ご飯」です。 鶏肉を入れることで少し調味料の量が変わります。 もうおかずはいらない!って思えるくらい一品でも満足できる筍ご飯の完成です。

昨日の続編になります。 (過去記事ですが、勝手に続きものにしております) 茹でたら、次は食す!と言うことで 今日は筍ご飯♪ そしてご飯といえば我が家ではワンダーシェフの家電シリーズ「e-wonder」電気圧力鍋 我が家には炊飯器がないので(^^) ご飯は鍋で炊きます。(鍋

今日のレシピは今が旬の「うすいえんどう」を使った豆ご飯のご紹介。 うすいえんどうはえんどう豆の一種でグリーンピースと言われる種類になるのですが 私・・・グリーンピースは嫌いなんですが、なぜかサヤ付きのうすいえんどうから作られた豆ご飯は食べられます。 冷凍のグ

楽しいキッチン*spice-cooking*へようこそ! ご訪問ありがとうございます。 今日の料理は 久々! ワンダーシェフの家電シリーズ「e-wonder」電気圧力鍋で作った炒飯のレシピ紹介です。 **応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y **     

シルバーウィーク  我が家はのんびりお家で過ごしています。 本当は1泊か2泊くらいの旅行へ行きたかったのですが・・・残念ながら連休のど真ん中に息子の塾が入っていたのと旦那の仕事関係でどうしてもはずせないセミナーが入っていたので断念。 (この時期のキャンプなん

昨日近くのスーパーで白いとうもろこし【ピュアホワイト】を発見! ピュアホワイトの最大の特長は、とうもろこしの中でも極めて高い糖度! 生でも食べれるとうもろこしとしても有名。 ひとつぶふたつぶ生で食べたけど・・・やっぱり茹でたり焼いたりするほうが美味しいかな~

今日の料理は「豚の角煮」 圧力鍋があると時間がかかる角煮も時短で作れるから結構なペースで作っている私・・・圧力鍋さまさまです♪ 息子も角煮だとご飯おおかわり!ってかなりハイペースで食べちゃいます。(肉好き) 旦那は年のせいかな?( ´艸`)最近「脂っこいのはちょっ

今日の料理は久しぶりにワンダーシェフ電気圧力鍋を使ったレシピです。  そして・・・レシピブログスパイス大使の今月の課題 【人気のタイ料理をおうちで作ろう!」レシピモニター参加中】 GABAN香菜(パクチー) GABANレモングラス GABANカイエンペパー 届いたス

今日のレシピは 万能スパイス塩を使ったレシピです。 数種類のスパイスと塩を合わせたオリジナルの「スパイス塩」を使って煮物を作ってみました。 このスパイス塩、まぶして焼くだけでも美味しいんだけど今回はあえて煮物に( ´艸`) ※過去記事からの転記記事です。

【レシピブログの「焼肉のたれ こだわり食感でつくる シャキシャキレシピコンテスト」参加中】エバラ焼肉のタレこだわり食感 塩レモンを使って鶏もも肉のさっぱり蒸しを作りました。今回私が使用したのはワンダーシェフさんの電気圧力鍋もちろん普通の蒸し器でも作れますの

今日のレシピは「鶏肉と里芋のチーズ入りフリカッセ」とってもお気に入りの料理のひとつです。使用したのは電気圧力鍋【GEDA40】こちらもお気に入りの家電の1つです。**応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y **   

お気に入りの料理を移動中。なんか前にも見たな~って料理が続々とアップされてきますが・・・お許しを・・・コピペばかりに頼らず手打ちでも頑張っています。とっても地味な作業ですが、レシピ移行作業頑張っています。( ̄▽ ̄)そして連続投稿で・・・これまたお気に入りの

我が家で大活躍の電気圧力鍋ワンダーシェフの家電シリーズ「e-wonder」電気圧力鍋4L先日とある行事ごとで「赤飯」を炊くことになりました。赤飯炊くのって何年ぶりだろう?蒸し器で作るのもいいけど、今回はほかにも作らないといけない料理がいっぱいあったのでお手軽にワン

毎日寒い!本当に寒い!好毎日寒いと晩ご飯は鍋ものが多くなりますよね。我が家ではおでんやちゃんこ鍋とか・・・連日鍋を囲んでいます。でもふとあのCMを思い出しました。「おうちへかえろう~~~♪シチューを食べよう~~~♪」ってやつ!このフレーズが急に頭の中でヽ(*

今日の料理は いつも愛用しているワンダーシェフの家電シリーズ「e-wonder」電気圧4L【GEDA40】で炊く「鯛めし」 さっと熱湯をかけて(霜降り)鯛の臭みを取り除いてからたっぷりの生姜と一緒に炊き上げます。 鯛1匹丸ごとだと見栄えもいいですが 手頃な切り身で作りました

私は、ワンダーシェフさんの圧力鍋、オースと電気圧力鍋を愛用しています。 ワンダーシェフさんの社長の伊藤社長さんとも縁を頂き、電気圧力鍋【GEDA40】のモニターもさせていただいています。 (月に数回【GEDA40】を使った料理やオースを使った料理をご紹介させていただい

今日は圧力鍋料理!ワンダーシェフ電気圧力鍋【GEDA40】を使用しました。電気圧力鍋【GEDA40】の「肉じゃが」オートメニューを使用してボタンひと押しお任せメニュー♪「おまかせ」って嬉しいですよね~~~ヽ(´▽`)/肉じゃがボタンですが・・・肉じゃがではありません

おはようございます。今日はピンクでかわいい桜えびの炊き込みご飯です。乾煎りして香りを出してから炊き込みます。使用したのはやっぱり電気圧力鍋【GEDA40】 桜えびの炊き込みご飯 材料(4人分)米 2合雑穀(美穀小町) 大さじ2桜えび 15g塩 小さじ1生姜 1

最近和食が続いています。実は和食ダイエット(笑)和食にしたら痩せるよってお友達に言われたの~すぐ人の意見を取り入れる私♪もともと和食の頻度は少なかった我が家・・・食卓に和食が並ぶとなんか新鮮♪食べないダイエットって私にはむいてないから・・・過去それで何度

イベント記事が続きましたが今日は久々に料理記事。電気圧力鍋【GEDA40】料理です。圧力鍋って言えばやっぱり角煮!角煮は以前にも作ってアップしているのですが~今回はちょっと味を変えてさっぱり梅風味の角煮を作ってみました。 豚の角煮さっぱり梅風味 材料(4人分

ぬくずしまたは、蒸しずしと呼ばれる温かいバラ寿司近畿以西、中国、四国地方に伝わる郷土料理酢飯に穴子、海老、錦糸卵など彩りよく盛り付けて蒸すばら寿司です。今回九谷焼の組蓋物を盛る際 どんな料理を盛ろうかいろいろ考え悩んでいたら「蒸し寿司は?」ってとってもい

今日は電気圧力鍋4L【GEDA40】のお料理です。火加減の調整がいらないから本当に楽チンです。ほったらかしでほかの料理に集中できるのも嬉しいところ。電気圧力鍋が我が家に来てから 食卓がちょっと賑やかになった気がします。1品2品増えたり(*≧∀≦*)(これじゃいつま

今日は久々にスパイスをふんだんに使った料理です。でも調理はほとんど電気圧力鍋4L【GEDA40】にお任せなので簡単♪カレー粉を使ったりするともっとお手軽に作れますが自分で調合する楽しみもまたいいものですよ。 電気圧力鍋deスパイスカレーエビピラフ(調理時間:30分