楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Category圧力鍋の料理

今日も圧力鍋!もちろん「オース」の登場です。使い出すとあまりの便利さに(手軽さ)連続使用してしまいます。骨付きの鶏肉も圧力鍋で煮込むとお箸をほんの一刺しで骨からもホロホロとほぐれます。この感覚がやみつきになるくらいヽ(*´∀`)ノ加圧時間1分半です。

今日の料理はワンダーシェフオース圧力鍋を使ってピリ辛美味しいコチュジャンたっぷりの煮物のご紹介。XO醤も少し入れて・・・コクを出しました。これなかなかクセになる味です。ヽ(*´∀`)ノちょっと大きなお肉もオースなら加圧3分。一緒に煮込む大きめにカットしたゴロ

毎日寒い!本当に寒い!好毎日寒いと晩ご飯は鍋ものが多くなりますよね。我が家ではおでんやちゃんこ鍋とか・・・連日鍋を囲んでいます。でもふとあのCMを思い出しました。「おうちへかえろう~~~♪シチューを食べよう~~~♪」ってやつ!このフレーズが急に頭の中でヽ(*

今日の料理は いつも愛用しているワンダーシェフの家電シリーズ「e-wonder」電気圧4L【GEDA40】で炊く「鯛めし」 さっと熱湯をかけて(霜降り)鯛の臭みを取り除いてからたっぷりの生姜と一緒に炊き上げます。 鯛1匹丸ごとだと見栄えもいいですが 手頃な切り身で作りました

私は、ワンダーシェフさんの圧力鍋、オースと電気圧力鍋を愛用しています。 ワンダーシェフさんの社長の伊藤社長さんとも縁を頂き、電気圧力鍋【GEDA40】のモニターもさせていただいています。 (月に数回【GEDA40】を使った料理やオースを使った料理をご紹介させていただい

今日は圧力鍋料理!ワンダーシェフ電気圧力鍋【GEDA40】を使用しました。電気圧力鍋【GEDA40】の「肉じゃが」オートメニューを使用してボタンひと押しお任せメニュー♪「おまかせ」って嬉しいですよね~~~ヽ(´▽`)/肉じゃがボタンですが・・・肉じゃがではありません

おはようございます。今日はピンクでかわいい桜えびの炊き込みご飯です。乾煎りして香りを出してから炊き込みます。使用したのはやっぱり電気圧力鍋【GEDA40】 桜えびの炊き込みご飯 材料(4人分)米 2合雑穀(美穀小町) 大さじ2桜えび 15g塩 小さじ1生姜 1

ワンダーシェフ圧力鍋オースで里芋を蒸しました。蒸し時間(加圧時間)は1分♪メチャ手軽であっという間ヽ(*´∀`)ノそしていい感じに蒸しあがるんだよね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。そんなオースで蒸し上げた里芋を荒く潰してサラダに仕上げました。味付けはmizkan追いがつ

最近和食が続いています。実は和食ダイエット(笑)和食にしたら痩せるよってお友達に言われたの~すぐ人の意見を取り入れる私♪もともと和食の頻度は少なかった我が家・・・食卓に和食が並ぶとなんか新鮮♪食べないダイエットって私にはむいてないから・・・過去それで何度

今日はワンダーシェフ圧力鍋オースの料理です。ちょっと時間のあるときは同じくワンダーシェフの電気圧力鍋4L【GEDA40】で作るのもお手軽なのですがこの日はちょっと気持ち手間をかけて作ってみようかなって思って・・・手をかけた分時短でできる超高圧のオースで作っちゃ

イベント記事が続きましたが今日は久々に料理記事。電気圧力鍋【GEDA40】料理です。圧力鍋って言えばやっぱり角煮!角煮は以前にも作ってアップしているのですが~今回はちょっと味を変えてさっぱり梅風味の角煮を作ってみました。 豚の角煮さっぱり梅風味 材料(4人分

ぬくずしまたは、蒸しずしと呼ばれる温かいバラ寿司近畿以西、中国、四国地方に伝わる郷土料理酢飯に穴子、海老、錦糸卵など彩りよく盛り付けて蒸すばら寿司です。今回九谷焼の組蓋物を盛る際 どんな料理を盛ろうかいろいろ考え悩んでいたら「蒸し寿司は?」ってとってもい

今日は電気圧力鍋4L【GEDA40】のお料理です。火加減の調整がいらないから本当に楽チンです。ほったらかしでほかの料理に集中できるのも嬉しいところ。電気圧力鍋が我が家に来てから 食卓がちょっと賑やかになった気がします。1品2品増えたり(*≧∀≦*)(これじゃいつま

今日は久々にスパイスをふんだんに使った料理です。でも調理はほとんど電気圧力鍋4L【GEDA40】にお任せなので簡単♪カレー粉を使ったりするともっとお手軽に作れますが自分で調合する楽しみもまたいいものですよ。 電気圧力鍋deスパイスカレーエビピラフ(調理時間:30分

昨日は水なすにつくね種を詰めた蒸しものを作ろうと思ってて準備してました。これはどの鍋で作ろうかな?(鍋オタクなのでいつも鍋選びは必須)で、圧力鍋で作ろうって決めたんだけど電気圧力鍋4L【GEDA40】とオース 圧力鍋 4Lどっちの圧力鍋で調理しよ~~~ってめちゃ

FOODIESさん×カナダポーク・インターナショナルさんのレシピオーディションで(オーデションの様子はこちら)カナダポーク・インターナショナル公式レシピ認定したときの副賞カナダポークのローストポークとメープルシロップで厚切りステーキ風ふわとろ煮を作っちゃいました

こんにちは~~~もうこんな時間。一日時間あっという間ですね。今日は午前中ひどい頭痛でほぼ昼過ぎまで寝込んでました。やっと薬が効いてくれたようで 起き上がってぼちぼちキッチンへ気がついたらこんな時間。晩ご飯の準備をしつつブログ更新です。今日は冬瓜料理です。

すごく久しぶりにワンダーシェフ電気圧力鍋4L【GEDA40】で調理♪せっかくモニターブロガーとして新商品をいち早く使わせてもらってるというのに私ってば長期でキャンプへ行っちゃったから なかなか料理紹介できなくて~~~( ̄▽ ̄;)帰ってきたからといってすぐ何か作れ

こんにちは~~~今日は7月1日に発売されたばかりのワンダーシェフさんからの新商品!電気圧力鍋4L【GEDA40】を使っての炊き込みご飯です。ピラフの部類かな。アメリカの家庭料理のジャンバラヤです。 電気圧力鍋deジャンバラヤ(調理時間:30分)-------------------【

今日は7月1日に発売されたばかりのワンダーシェフさんからの新商品!電気圧力鍋4L【GEDA40】使ってのお肉料理の紹介です。とっても簡単。そしてとっても美味しい♪スイッチポンであっという間にできちゃうご馳走メニューです。(牛肉を使うだけでご馳走のような気がして

こちらも締切間近( ̄▽ ̄;)【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】今回使用したのは「五香粉」ひとふりで中華風な香りが漂う♪そんなミックススパイス。主にスターアニスが強い香りを発しています。私は私の五香粉のブレンド配合を持って

とうもろこしを買ってきました~~~。今が旬!スーパーの店頭にも結構目立つところにおいてあるので 毎日目に付くんですよね~いつも買おう買おうと・・・素通りしてきましたが(理由はないけど)この間カゴに入れました。毎年ルクルーゼのオーバル27cmで茹でることが

7月販売予定のワンダーシェフさんからの新商品「電気圧力鍋4L【GEDA40】」を使っての料理の紹介です。縁あってモニターブロガーとして発売前の新商品 電気圧力鍋4L【GEDA40】を使用させて頂いていますヽ(*´∀`)ノ圧力鍋だけど火加減はオートでおまかせ!圧力がかか

ワンダーシェフさんから家電シリーズ「e-wonder」電気圧力鍋が7月頃発売されます。私は「モニターブロガー」として発売前ですが使用させていただいています。(#⌒∇⌒#)ゞ届いた初日、まずは説明書をガン見!う~ん。読むだけじゃなくて使ってみようということで早速ご飯

【レシピブログの「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】だしとオイルのコラボ♪なんかこの企画見たときに おもしろそ~~~て思って応募しました。なんかバタバタってしてる時に届いて 「あ!当選したんだ」って慌ててしまいました

今月はモニターいろいろです。応募したのはもちろん私自身ですが(๑≧౪≦)当選出来て嬉しい半面ちょっとモニター投稿に追われています。んでもま・・・料理は好きだし私のモットー?簡単料理?なので そんな時間がかかるものを作るわけではないのでしばらくちょっと集中し

今日は久しぶりにプリンを作りました。参考にしたのは圧力鍋研究家のさいとうあきこさんの圧力鍋技!私はストウブのスクエアエクストラミニココットとプリン用の小瓶に詰めてみました。加圧時間0分♪圧力がかかったら火を止めて10分。これでスの入らないフルフルプリンが

おはようございます。今日は土曜日だけど・・・息子は朝から塾のテストを受けにひとりでバスに乗って塾へ・・・もう一人でバスに乗って出かけられるようになったんだな~って息子の成長を実感している今日この頃。本当は一緒にバスに乗ってテストが終わる前時間潰して 一緒

今日は朝から「アナと雪の女王」を観てきました~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。まだまだ人気の映画ですね。満席でした。(しかも今日午後の部、夕方の部全て満席)ちゃんと予約しておいて良かった~~~♪今はネットで席取れるから便利ですね♪ブルーレイ出たらレンタルでも