楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Category圧力鍋の料理

昨日は一日「オースDAY」でした♪牛すね肉やすじ肉鶏肉や豚肉の塊を次々と茹でて保存。私ってあまり作り置き料理ってしないんだけど なんか本屋さんで「つくりおき」系のレシピ本をよくみかけるので 最近ちょっと気になっていることのひとつでもありました。へ~~~って

おはようございます。今日はね~我が家の「豚の角煮」のご紹介。なが~いブログ生活の中「豚の角煮」はもう何度可紹介しています。んでも実は同じレシピではないんですよね。料理って進化します(๑≧౪≦)肉じゃがひとつにしても・・・各家庭いろんな味がありますよね・・・

おはようございます。今日は娘とランチにいってきます。娘の家の最寄り駅で待ち合わせ、ランチしてきま~す。娘とは2月東京小旅行へ行く予定でしたが悪天候のため飛行機が飛ばず・・・止む終えずキャンセル。仕切り直しです。5月にリベンジ予定です。行き先は東京なので 

こんにちは~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。旅行前に作ってまだアップしていない料理たちのレシピアップです。旅行後は冷蔵庫空っぽなので まず買い物からしてこないと~昨日は自分用に買ってきたお土産の食材を並べただけの食事。(沖縄のソバで焼きそばなんかも作りました

明日から沖縄旅行です!明日は早朝から家を出て 9時頃の飛行機で沖縄(那覇)へ飛びます。週間天気予報ではあまりいい天気ではないようですが・・・もともと雨女なので( ̄▽ ̄;)ある程度の覚悟はできていた(笑)4泊5日の予定(本当は3泊くらいでって思っていたんだけ

ワンダーシェフ圧力鍋オースが我が家にやってきてから数日。連日使用しています(๑≧౪≦)本当にこんな短時間の加圧でいいの?って恐る恐る?カットもせず鶏肉を2枚煮てみて確認。(鶏肉のさっぱりメープル煮)おお!煮れてる。ヾ(@°▽°@)ノここでご機嫌になった私。つぎ

おはようございます。さてさて本当なら日曜日の料理教室のことを書こうと思っていたんだけど・・・気がづけば料理ブロガーなのに「レシピ」・・・最近書いてないじゃん( ̄▽ ̄;)んでも順番ってものもあるし・・・なんて言ってる間にワンダーシェフ オース 圧力鍋 4Lが我が家

先日 etuさんから頂いたつくば美豚! とっても大きかったので 3つにカットして冷凍保存。 どんな料理にしようって考えるだけでワクワク・・・良い食材が手に入るとテンション上がりますね♪ そんな中 デパ地下をウロウロしていると 豚の角煮の試食発見。 旦那も一緒

久々に豚の角煮を作りました。 ル・クルーゼで作る?ストウブで作る?圧力鍋で作る? いろいろ考えました。 もちろん ル・クルーゼやストウブでゆっくりコトコト作るのも 美味しいです。 でもやっぱり 豚の角煮は圧力鍋で作るのが一番簡単で失敗ないかと・・・(^^ゞ 「