楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Category++カリフォルニア・レーズン協会

カリフォルニアレーズンクッキングアンバサダー 12月のテーマ「肉または魚介類と一緒に楽しむカリフォルニア・レーズンレシピ」 カリフォルニアレーズン協会クッキングアンバサダーさん10名のレシピが公開されました! 今月提出させていただいた私のレシピは「ゆで豚のレーズ

カリフォルニアレーズンクッキングアンバサダー 10月のテーマ「コンビニで買える材料で作れるカリフォルニア・レーズンレシピ」 カリフォルニアレーズン協会クッキングアンバサダーさん10名のレシピが公開されました! 今月提出させていただいた私のレシピは「コンビニ食材で

こんにちは~ またしても昨日、ブログ更新サボってしまいました。 昨日はレシピ開発のお仕事のため一日中料理を作り、写真を撮り、レシピシートにまとめるの繰り返し・・・ やっと完成! 昨日の夜のうちに画像とレシピシートを送ったのですが・・・ 今朝、担当者の方からメー

おはようございます。 本日より一週間ほど海キャンプへ行ってきます! と、言うことで今日は予約投稿・・・ さらに予約投稿だというのに過去記事よりの再アップ記事でもあります。 今日のレシピは2015年カリフォルニアレーズンアンバサダー 『カリフォルニア・レーズンを使っ

7月7日 2017年度カリフォルニア・レーズンクッキングアンバサダー「七夕イベント」へ行ってきました。 今年度からカリフォルニアレーズンアンバサダーに就任した仲良しの料理ブロガー! 小春ちゃん SHIMAちゃん ゆきこちゃんと一緒に東京へ♪ 私はカリフォルニアレーズンア

FOODIES様よりお声をかけて頂いて、カリフォルニアレーズン協会クッキングアンバサダー2期生より活動せていただいたのは2014年でした。 気がつけば3年が過ぎ・・・来月7月からまた4年目がスタートします。 来月は久しぶりに10名のクッキングアンバサダーさんたちと会えるイ

おはようございます。 今日はカリフォルニアレーズン・クッキングアンバサダーの夏レシピのご紹介 テーマは 「野菜を楽しむカリフォルニアレーズンレシピ」 私がこちらのテーマで使用したお野菜は「ゴーヤ」 そしてさらに夏らしさを演出するために・・・さっぱりとしたヨー

ブログにアップしてなかったレシピを発見! って言うかアップしたつもりでいたレシピです^^; カリフォルニアレーズン・クッキングアンバサダー4月企画のレシピだったものです。 テーマは「お花見にもピッタリ!お酒に合うカリフォルニア・レーズンレシピ」 お花見の時期の企画

酉年に食べたい!カリフォルニア・レーズン×とり料理 ご報告遅くなってしまいましたが・・・ カリフォルニアレーズンクッキングアンバサダー2月のレシピ開発のお仕事のレシピ掲載のお知らせです。 2月7日に後悔されました。 (公開されてから1ヶ月以上にたってしまいま

カリフォルニア・レーズン・クッキングアンバサダー クリスマスや年末年始のおもてなしカリフォルニア・レーズンレシピが公開されました。 私が考案させていただいたお料理は 「サフランリゾットレーズンソース添え」 リゾットやパエリアでレーズンを加えたレシピはたくさん

今月のカリフォルニアレーズンクッキングアンバサダーのテーマは ハロウィンを楽しむカリフォルニア・レーズンレシピ 私が考案させていただいたのは「ハロウィンで愉しむレーズン入りウーピーパイ」 ウーピーパイとは アメリカ東部の伝統菓子 ウーピーパイと言われる生地に

今日は久々にPCからの更新です。 やっぱりiPhoneよりPCの方が書きやすい♡ さてそんな久々のPCからの更新は・・・ カリフォルニア・レーズンクッキングアンバサダーとしてのレシピ投稿です。 今回のテーマは 「オリンピック・パラリンピック開催!テレビ観戦にピッタリのカ

カリフォルニア・レーズン・クッキングアンバサダー 今回のテーマは「暑いときに食べたい!さっぱりカリフォルニア・レーズンレシピ」です。 今回のテーマには先日作った「レーズンペースト」を使用しています。 南国の風味のココナッツミルクスープにレーズンペーストをト

2016年4月にサイトがリニューアル 「カリフォルニア・レーズン クッキングアンバサダーレシピ Collection(コレクション)」 カリフォルニア・レーズンクッキングアンバサダーとして2014年から活動させていただいています。 サイトリニューアル後の最初のテーマは「アウトド

カリフォルニア・レーズン協会ノカリフォルニアレーズンクッキングアンバサダーとして2期生、3期生を務めさせていただきています。 4月より 「カリフォルニア・レーズン クッキングアンバサダーレシピ Collection(コレクション)」 としてサイトがリニューアルされました。

楽しいキッチン*spice-cooking*へようこそ! ご訪問ありがとうございます。 今日はカリフォルニア・レーズンを使ったレシピの紹介です。 お弁当にもオススメ!モロッコの定番料理をアレンジしました。 **応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y

楽しいキッチン*spice-cooking*へようこそ! ご訪問ありがとうございます。  私、2013年よりカリフォルニアレーズン公認クッキングアンバサダー活動させていただいています。  毎年カリフォルニア・レーズンファンクラブリアルイベントが開催されているのですが 今まではク

FOODIES×カリフォルニア・レーズン協会 カリフォルニア・レーズンクッキングアンバサダーとして活動させて頂いています。 今回のテーマは「ギフトレシピ」 私が提出させていただいたレシピは「きのことレーズンのマリネ」 **応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しい

第3期カリフォルニアレーズン公認クッキングアンバサダーとして活動させていただいています。  カリフォルニアレーズン公認クッキングアンバサダーの活動2年目になります。 1年目は右も左もわからずドキドキ・ハラハラでしたが 2年目は「ドキドキ」は変わらず・・・(*^^

FOODIESさんよりカリフォルニア・レーズンファンクラブ・クッキングアンバサダー2期生として活動させていただいてから和の発酵食品、レーズンパン、ホワイトデーレシピ、保存食/常備菜など4通りの課題を頂きレシピをアップしてきました。 今日はその4通りの課題レシピを他のク

FOODIESさん 「笑顔が溢れる☆おしゃれな洋食レシピ特集」に私のレシピ2品掲載していただいています。世界の料理レシピサイト FOODIES レシピの 「笑顔が溢れる☆おしゃれな洋食レシピ特集」**応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y **  

GWですね!今年のGWはお天気も良くて連休が多いからおでかけを企画されている方も多いのでは( ´艸`) そんな中今の季節、これからの時期にぴったりなBBQの話題を・・・いつもお世話になっているFOODIESさんのBBQレシピが掲載されている特設ページに私のBBQレシピ

カリフォルニアレーズンファンクラブクッキングアンバサダー2期生として4月3日東京「ガーデンキッチン新宿御苑」へカリフォルニア・レーズンファンクラブの第4回リアルイベントへ参加してきました。 2014年度 カリフォルニア・レーズンファンクラブ公認クッキングアンバ

2014年7月よりカリフォルニア・レーズン クッキングアンバサダーを務めさせていただいています。今回のテーマは「カリフォルニア・レーズンを使った保存食/常備菜」今回は保存食ということで・・・当日に作ったものを持って行って、現地でプレゼン&試食するというとても画

明日はホワイトデーですね。 ホワイトデーといえば「マシュマロ」 普段あまりマシュマロって食べないんだけど・・・なんとなくね。ホワイトデーといえばマシュマロを思い浮かべる私です。 今日のレシピはそんな「マシュマロ」を使ったレシピです。(あ・・・すいません。これ

ホワイトデーレシピです。バレンタイン目前ですが(^_^;)今日はホワイトデーレシピのご紹介。と、いうのも私いつもお世話になっているFOODIESさん&カリフォルニアレーズン協会さんの「カリフォルニアレーズンファンクラブ公認クッキングアンバサダー2期生」を務めさせていた

「カリフォルニアレーズンファンクラブ・カリフォルニアレーズンアンバサダー」の第2期生として活動させていただいています。第1回目のテーマは「レーズンと和の発酵食品のコラボレシピ」第2回目のテーマは「レーズンパンをよりおいしく食べるレシピ」でした。そして第3

カリフォルニア・レーズンファンクラブ 公認クッキングアンバサダー2期生に選んでいただき、はや半年。また4月には東京で行われる素敵なイベントにも参加させていただきます。今から楽しみ♡さて私のカリフォルニアレーズンの生活ですが毎朝ヨーグルトにたっぷりフルーツグ

2014年度より カリフォルニア・レーズンファンクラブ 公認クッキングアンバサダーとして活動中!FOODIESさんでも「ライフブログ」というのがあるのですがそちらにも活動を記録しています。ちょっと7月下旬から今日までいろいろ忙しく・・・なかなかライフブログまで手がまわ