楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Category++ワンダーシェフ・オース

今日は「圧力鍋」を使った料理のまとめ記事です。 一言で圧力鍋と言っても我が家にはワンダーシェフ、WMF、シリットなど3社の圧力鍋があるので 選ぶのも大変^^; (本当はティファール、ゼロ活力鍋などなど・・・ブログにはアップしていない圧力鍋料理もあるのですが・・・レ

今日のレシピは 旬の筍! やっぱりこの時期・・・筍食べたくなりますね♪ スーパーでも朝から山積み(^^) 新レシピと言いたいところですが・・・ 今日は過去レシピからの再投稿記事です。 調度去年の今頃アップした記事ですが・・・結構気合入れて書いた記事なので これからた

昨日は息子の修学旅行の日で・・・ 久々に夫婦2人で過ごす一夜・・・ こういう日は「夜通し遊ぼう」という話になるのが我が家流 予定では息子を見送ったあと・・・2人でおでかけをする予定でしたが 旦那の仕事がたてこみ^^; やっぱり仕事優先でということになり、夕方からの

今月のスパイス大使のテーマは 「カレー&スパイシーおつまみをつくろう!」 GABANクミン<パウダー>:15g GABANターメリック<パウダー>:18g GABANレッドペパー<パウダー>:15g GABANフェヌグリーク<パウダー>:24g 今月のテーマは特に大好きなテーマ 久しぶりにカ

いろいろあって数日パソコンを開くことができませんでした。個人的なことなので理由は伏せさせてください(^^)少し久しぶりのブログ更新は日々の料理の我が家の強い味方!「圧力鍋」活用記事です。使用しているのはワンダーシェフ圧力鍋「オースプラス」&「オースキュート」

今日のレシピは豚の角煮 大根も一緒に煮ました・・・そしてやっぱり圧力鍋で時短で調理 豚の角煮はもう何度かレシピ投稿していますが その時その時でちょっと調味料の配合を変えてみたりもしてるので何通りかレシピがあります。 今日は「調味料」というよりは豚肉のカットの

早いものでもう6月です。なんかほんと・・・1年って早いな~^^;今日の料理は先日大根のゴマ煮と同時進行で作った鶏手羽先の煮物コンロに圧力鍋が2台並ぶと・・・なんかできる主婦になった気分になるから不思議\(^o^)/ 普段なら40~50分かかるであろう料理が食材の

5月初旬から咳が良く出るようになって・・・ 未だに回復せず・・・咳が出る。どうやら「咳喘息」 というのにかかってしまったようです。先日病院で診察してもらって薬処方されたけど それでも症状は改善できず今度吸引とかしてもらいに行く予定です。咳喘息は普通の風邪薬と

ちょっと久しぶり♪ ワンダーシェフ・オースプラスを使用した料理のレシピです。 ゴロッとキャベツ・・・大胆に盛りつけて・・・野菜たっぷり食べれる一品です。 加圧時間は3分 大きくカットしたキャベツもフォークですっと切れるくらい♪ 野菜の旨味とお酢の酸味でさっぱ

今日のレシピはワンダーシェフの圧力鍋オースキュートを使ったお料理。 加圧時間は2分 下ごしらえから換算しても完成まで10分もあればできちゃうメニューです。 「鶏肉の赤ワイン煮」 ちょっとしたごちそうメニューです。 赤ワインに漬け込む時間も

今日のレシピは久しぶりに圧力鍋鍋を使った料理! 圧力鍋と言えば「煮物」&「かたまり肉」 時間のかかる煮豚も短時間で中まで柔らかく、しっかり味も染み込んだご馳走料理が出来上がります 豚かたまり肉 焼き豚もいいけど煮豚も美味しい。 コストコで豚のかたまり肉を2本購入

楽しいキッチン*spice-cooking*へようこそ! ご訪問ありがとうございます。 【「スパイスでかんたん&おいしいぽかぽかHOTレシピ」モニター参加中】 本日スパイス大使としていただいたスパイスで使用したのは GABANジンジャー<パウダー> GABANクローブ<パウダー> **応

楽しいキッチン*spice-cooking*へようこそ! ご訪問ありがとうございます。 今日の料理はワンダーシェフのオースとオースプラスの140kpaの高圧を使用して時間のかかる豆と鶏手羽元を短時間で調理し仕上げました。 2台同時進行で作ったのでめちゃ時短調理♪ もちろん分けずに1

楽しいキッチン*spice-cooking*へようこそ! ご訪問ありがとうございます。 ついに2016年1月5日ワンダーシェフ圧力鍋オースのネット限定カラーが発売されました! とってもかわいいパステルカラーオースキュート ストロベリーアイス ルーサイトグリーン 早々、こんなかわいい

楽しいキッチン*spice-cooking*へようこそ! ご訪問ありがとうございます。 大晦日! お節作りもラストスパートです! 今日はちょっと時間がかかるお煮しめを時短で作る圧力鍋でのレシピを紹介させていただきます。 **応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о

楽しいキッチン*spice-cooking*へようこそ! ご訪問ありがとうございます。 お節料理といえば「黒豆!」 私は黒豆は圧力鍋で作ります。 今回は先日届いたばかりのワンダーシェフさんの圧力鍋オースに新色「オースキュート」パステルカラールーサイトグリーンで作って見ました

楽しいキッチン*spice-cooking*へようこそ! ご訪問ありがとうございます。 今日はワンダーシェフ・オースプラスのでぱぱっと2品作っちゃおうってことで 2段調理レシピのご紹介です! **応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y **     

楽しいキッチン*spice-cooking*へようこそ! ご訪問ありがとうございます。  Nadia3周年記念パーティーの後日、娘の誕生日祝いも兼ねて母娘2人での小旅行へ出たりと バタバタ~としてブログが後回しになっていましたが 今日は圧力鍋オースプラスでほっこり煮物のご紹介です

楽しいキッチン*spice-cooking*へようこそ! ご訪問ありがとうございます。 今日の料理は「冬瓜」です。 アクセントに少し生姜をプラス。優しい味わいです。 **応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y **     

【レシピブログの「ワインを楽しむ食卓に♪おつまみ&ごちそうレシピ」モニター参加中】  GABANエルブ・ド・プロバンス:10g GABANパプリカ<パウダー>:18g ハウスホースラディッシュ:40g スパイスクッキングバルメニュー <タラモサラダ> 今日使用したスパイスはスパ

1週間ぶりのブログ更新です。  1週間もブログを書かないでいると・・・ブログの書き方忘れてしまいそうになります。 wordpressでブログ綴るの1年目なんですけどね~まだまだ慣れないようです。 **応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y **

今日は我が家ではめったに作らないであろう・・・かぼちゃのポタージュの紹介です。  ポタージュだと断然コーン派の我が家。 ハロウィンの時期でも毎年、特に作ったことがありませんでした。 イベント事は好きな我ですが・・・ハロウィンだけはいつもスルーしています

【料理もスイーツもHAPPYに!おうちハロウィンレシピ♪  」モニター参加中】  今月のスパイスは ◆GABANシナモン<パウダー> ◆GABANオールスパイス<パウダー> ◆GABANカルダモン<パウダー> ◆パパン<オニオングラタン味> 本日使ったのはそのうちのカルダモ

秋です!  スーパーには秋の食材がいっぱ~~~い♪ 先日お仕事の試作もあり・・・たくさんの芋類を購入。 ここ最近、芋ばっかり食べてる気がします。(また太るよ(^o^;)) そんな今日なのでやっぱり芋のお話です。 **応援ポチッとクリックしていただけたら嬉し

ワンダーシェフオースプラスで作る「手羽元と南瓜とさつま芋の煮もの」です。 普通圧(80kpa)でさつま芋と南瓜を優しくホクホクに仕上げます。 ポイントは煮汁を少なめに・・・手羽元はしっかり味付け、ホロホロに仕上げます。 **応援ポチッとクリックしていただけたら嬉

まだまだパソコンは本調子ではありません。  完全にパソコンが初期化されて・・・出荷状態まで戻ってしまったパソコン・・・文字変換が微妙 顔文字とかも出ないし とにかく辞書ツールにいろいろ登録さるだけで何時間も費やして・・・ さらにメールも受信されたりされなか

今日もワンダーシェフ圧力鍋オースプラスのレシピ( ´艸`)  普通圧(80kpa)で炊き上げた「塩昆布と梅の炊き込みご飯」です。 後半は・・・鍋で炊くご飯について熱く語っています(^▽^;) ホーロー・ステンレス・圧力鍋で炊くご飯について・・・私の視点から(完全に私の好