楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Category++ワンダーシェフ・オース

【レシピブログの「澪」と楽しむパーティーレシピコンテスト参加中】  今日もワンダーシェフ圧力鍋オースプラスで作っています。加圧時間は3分♪あっという間です。( ´艸`) スパークリング清酒「澪(みお)」とともに味わうメニューとしてご紹介します。 日本酒もすす

【レシピブログの「澪」と楽しむパーティーレシピコンテスト参加中】  大好きな日本酒! とっても飲みやすいスパークリング清酒 アルコール度数は5%とちょっと軽め・・・日本酒苦手な人も飲みやすいほんのりマスカットのような風味 私は・・・日本酒は「得意」な方なの

先日またまた新しい鍋が我が家にやってきました。 8月新発売!ワンダーシェフ圧力鍋「オースプラス」 早速80kpa(普通圧)で「卵豆腐」を作ってみました。 1台2役と進化したオースプラスについても綴っています。 **応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о

なんか毎日使ってる?って思うくらい最近よく登場する 圧力鍋「ワンダーシェフ・オース」  豚ばらの塊肉が安かったので・・・たくさん買ってきたんだけどね。 なんと1階のお義母さんも同じスーパーで豚バラが安かったからと・・・たくさん買ってきたらしく 「今晩のおかず

最近のマイブームは「塩大福」  世間的には特に流行ってるわけではないけど・・・なんとなくはまって見かけると買って帰ってきてしまいます。 お餅だしね~餡子だしね~(^▽^;) こんな毎日食べてたら太るよ。と思いながらも・・・ 「塩大福食べたいな~~~~」ってつい

なんか最近ちょっと涼しいですね。  お天気はいまいちだけど・・・一応洗濯物も乾くし、2階住まいの我が家にとってはうれしい気候です。 もう夏も終わりだな~って身体でも感じるようになってきました。 そんな今日の料理は・・・久しぶりに圧力鍋料理!ワンダーシェフ

今日の料理は「豚の角煮」 圧力鍋があると時間がかかる角煮も時短で作れるから結構なペースで作っている私・・・圧力鍋さまさまです♪ 息子も角煮だとご飯おおかわり!ってかなりハイペースで食べちゃいます。(肉好き) 旦那は年のせいかな?( ´艸`)最近「脂っこいのはちょっ

今日の料理は圧力鍋ワンダーシェフオースであっという間にできちゃう「鶏の煮物」のレシピをご紹介。 加圧時間は1分半。 圧力鍋サマサマです( ´艸`) 味付けはちょっと角煮風にしてみました。ちょっとしっかり目な味付けですがご飯が進む一品です。 **応援ポチッとクリ

【レシピブログの「乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】今日使用する乾物は「大豆」と「お麩」 根菜をたっぷり加えた具沢山スープと一緒に仕上げにチーズをかけてオーブンで焼いちゃいます。 使用した器は大好きなストウブ(staub)のミニココット♡**応援ポチッとク

今日の料理も過去レシピから・・・モロッコ風の卵料理。オムレツですが焼かずに蒸したもの。スパイスもプラス・・・各スパイス小さじ1/4です。結構入っていますヽ(´▽`)/お好みで量を加減してくださいね。(でもこの配合(量)も美味しいので一度はチャレンジしてみてくだ

今日も圧力鍋!もちろん「オース」の登場です。使い出すとあまりの便利さに(手軽さ)連続使用してしまいます。骨付きの鶏肉も圧力鍋で煮込むとお箸をほんの一刺しで骨からもホロホロとほぐれます。この感覚がやみつきになるくらいヽ(*´∀`)ノ加圧時間1分半です。

今日の料理はワンダーシェフオース圧力鍋を使ってピリ辛美味しいコチュジャンたっぷりの煮物のご紹介。XO醤も少し入れて・・・コクを出しました。これなかなかクセになる味です。ヽ(*´∀`)ノちょっと大きなお肉もオースなら加圧3分。一緒に煮込む大きめにカットしたゴロ

ワンダーシェフ圧力鍋オースで里芋を蒸しました。蒸し時間(加圧時間)は1分♪メチャ手軽であっという間ヽ(*´∀`)ノそしていい感じに蒸しあがるんだよね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。そんなオースで蒸し上げた里芋を荒く潰してサラダに仕上げました。味付けはmizkan追いがつ

今日はワンダーシェフ圧力鍋オースの料理です。ちょっと時間のあるときは同じくワンダーシェフの電気圧力鍋4L【GEDA40】で作るのもお手軽なのですがこの日はちょっと気持ち手間をかけて作ってみようかなって思って・・・手をかけた分時短でできる超高圧のオースで作っちゃ

こちらも締切間近( ̄▽ ̄;)【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】今回使用したのは「五香粉」ひとふりで中華風な香りが漂う♪そんなミックススパイス。主にスターアニスが強い香りを発しています。私は私の五香粉のブレンド配合を持って

【レシピブログの「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中】だしとオイルのコラボ♪なんかこの企画見たときに おもしろそ~~~て思って応募しました。なんかバタバタってしてる時に届いて 「あ!当選したんだ」って慌ててしまいました

今月はモニターいろいろです。応募したのはもちろん私自身ですが(๑≧౪≦)当選出来て嬉しい半面ちょっとモニター投稿に追われています。んでもま・・・料理は好きだし私のモットー?簡単料理?なので そんな時間がかかるものを作るわけではないのでしばらくちょっと集中し

今日は久しぶりにプリンを作りました。参考にしたのは圧力鍋研究家のさいとうあきこさんの圧力鍋技!私はストウブのスクエアエクストラミニココットとプリン用の小瓶に詰めてみました。加圧時間0分♪圧力がかかったら火を止めて10分。これでスの入らないフルフルプリンが

おはようございます。今日は土曜日だけど・・・息子は朝から塾のテストを受けにひとりでバスに乗って塾へ・・・もう一人でバスに乗って出かけられるようになったんだな~って息子の成長を実感している今日この頃。本当は一緒にバスに乗ってテストが終わる前時間潰して 一緒

昨日は一日「オースDAY」でした♪牛すね肉やすじ肉鶏肉や豚肉の塊を次々と茹でて保存。私ってあまり作り置き料理ってしないんだけど なんか本屋さんで「つくりおき」系のレシピ本をよくみかけるので 最近ちょっと気になっていることのひとつでもありました。へ~~~って

おはようございます。今日はね~我が家の「豚の角煮」のご紹介。なが~いブログ生活の中「豚の角煮」はもう何度可紹介しています。んでも実は同じレシピではないんですよね。料理って進化します(๑≧౪≦)肉じゃがひとつにしても・・・各家庭いろんな味がありますよね・・・

おはようございます。今日は娘とランチにいってきます。娘の家の最寄り駅で待ち合わせ、ランチしてきま~す。娘とは2月東京小旅行へ行く予定でしたが悪天候のため飛行機が飛ばず・・・止む終えずキャンセル。仕切り直しです。5月にリベンジ予定です。行き先は東京なので 

こんにちは~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。旅行前に作ってまだアップしていない料理たちのレシピアップです。旅行後は冷蔵庫空っぽなので まず買い物からしてこないと~昨日は自分用に買ってきたお土産の食材を並べただけの食事。(沖縄のソバで焼きそばなんかも作りました

明日から沖縄旅行です!明日は早朝から家を出て 9時頃の飛行機で沖縄(那覇)へ飛びます。週間天気予報ではあまりいい天気ではないようですが・・・もともと雨女なので( ̄▽ ̄;)ある程度の覚悟はできていた(笑)4泊5日の予定(本当は3泊くらいでって思っていたんだけ

ワンダーシェフ圧力鍋オースが我が家にやってきてから数日。連日使用しています(๑≧౪≦)本当にこんな短時間の加圧でいいの?って恐る恐る?カットもせず鶏肉を2枚煮てみて確認。(鶏肉のさっぱりメープル煮)おお!煮れてる。ヾ(@°▽°@)ノここでご機嫌になった私。つぎ