楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Category++おでかけ

今日から一週間、常夏の島ハワイへ行ってきまーす。(^^) スーツケース3個 行きは中身は結構スカスカですが 帰りはパンパンになることでしょう。 ハワイからもブログ更新できるといいなー♪ Facebookではリアルタイムで投稿できるか

さて!東京2泊3日の旅・・・最終日! 1日目2日目と・・・食べまくり、飲みまくり連日ですが はい!3日目も食べてます。飲んでます! 3日目は写真家でもあり料理家でもある福岡拓さんが築地を案内してくれました 題して「拓さんと行く!築地を学ぶツアー」 今日のブログの画

お待たせしました。 【前編】ワンダーシェフ会社見学行ってきました!*至福の時間!圧力鍋勢揃い*の後編です。 前編は、ワンダーシェフさんの圧力鍋がずらりと並んでいるショールームについて熱く・・・書かせて頂きました。 後編の今日は・・・今回の醍醐味でもある工場内見

10月11日仲良しの小春ちゃんと一緒にいつもお世話になっているワンダーシェフさんの会社見学に行ってきました。 普段使っている鍋の工場へ伺えるなんて・・・めちゃHappy! カレンダーにはハートマーク付きで予定を書き込んでました お忙しい中、伊藤社長自ら駅近くまで車で

5月3日は私の◯◯歳の誕生日♪ 歳はとりたくないけれど・・・ それでも1日主役になれる誕生日は楽しみ! 我が家やイベント事大好きなので(笑)誕生日は誕生日ウィークとして当日だけでなく数日楽しみます。 今年は・・・・息子の塾の休みと合わせて・・・小旅行を計画。 一

楽しいキッチン*spice-cooking*へようこそ! ご訪問ありがとうございます。  Nadia3周年記念パーティーの後日、娘の誕生日祝いも兼ねて母娘2人での小旅行へ出たりと バタバタ~としてブログが後回しになっていましたが 今日は圧力鍋オースプラスでほっこり煮物のご紹介です

12月12日 Nadia3周年記念パーティーへ行ってきました。 「おめでとうございます」を伝えたくて・・・ 今年も仲良しの小春ちゃんと飛行機でびゅ~~~~んと東京へ行ってきました! **応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y **   

11月5日(木曜日) レシピブログ10周年記念パーティーへ行ってきました! 会場は「リビエラ青山」 新幹線に乗って仲良しの小春ちゃんと一緒に♪ 新大阪から東京までだいたい2時間半の道のり・・・小春ちゃんと一緒だとあっという間(*^^*) 話に夢中で富士山を見るの忘れてた^^

エキマルシェ大阪「カレイドスコープ」へ かな姐さんのスペシャルジャーサラダ!「白金ポークと野菜のタイ風ごちそうサラダ」を食べに行ってきました!  この日は 「テガル!デキル!グリル! 最新グリルでお料理体験in大阪」のイベントの日でした。 イベントへ行く前にち

11月3日圧力鍋研究家のさいとうあきこさんの圧力鍋のデモイベントへ行ってきました。場所は大阪、難波「カタログハウスの店 大阪店」1回目12時から2回目15時から私・・・2回とも参加してきました(笑)とっても楽しいイベントとっても専門的なお話から笑いありの圧力鍋初

昨日は野菜ソムリエのlakichiさんとmamaronさんの素敵なお店petit bisou芦屋へ行ってきました。今週中にpetit bisou芦屋へ商品注文へ行きたかったので(ネットでも注文できるけど私はお店の雰囲気が大好きだから直接注文しに行きたかったの)私の申し出は急だったんだけど m

9月12日D会関東からヤミーさん、写真家の拓さんをお迎えして昼からどど~~~んと10件はしごでの飲み会が開かれました。またまた関西ディープさ炸裂です。集合写真↑こちらはかめきちパパさんが撮ってくれました。写真にはいないけどかな姐さんも途中2件程ご一緒しました。(

昨夜はとっても素敵なリゾートマンションにお泊りしてそのまま竹野浜へ移動。今日、この竹野浜で花火大会が開催されます。ほんとは今晩お泊りできたら最高なんだけど~お宿の都合で昨晩になったの。昨日から花火大会、花火大会って言ってたからお友達から「花火楽しめた?」

今年のキャンプはなんとなんと一泊だけ城崎でお宿に宿泊して花火大会に行くイベント付き!実はとってもお得情報を入手1泊2食付きで激安なの~砂浜の上で寝ていた1週間一泊だけだけど素敵なリゾートマンションにお泊り。素敵なL型キッチン、調理器具、食器も揃ってるとこ。今

先週の水曜日(6月18日)「野菜ソムリエのいる心と体にやさしいカフェ Flour bee*」へ行ってきました。一緒に行ったのは小春ちゃんひなちゅんちゃんなつきちゃん私ひなちゅんちゃんははるばる岐阜から新幹線に乗って・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。いつもありがとう~~~~

さてさて今日もランチ(昼呑み)のおはなしです。ちょっと前になりますが記録として残しておきたいので 少しだけお付き合いください。関西を盛り上げていこう~~~って感じで最近マメに集結している関西ブロガー連合♪今回のメンバーはmamaronさん小春ちゃんたっきーママさ

6月まだ1/3残ってますが・・・本当にギュッといろんなことが詰まった月でした。まずは東京行き。自身のレベルアップを目指してのスパイスコーディネーター資格試験のために上京(先日結果報告はしましたが・・・無事合格しました♪)3年前同じくスパイスクッキングアドバイザ

遅くなりました~。なんやかんややることいっぱいで今やっと写真の整理も終わり・・・東京旅行のお話の続きを書きに参りました~~~♪2日目はさいとうあきこさんが目黒駅まで出てきてくれました。(みんな優しいね♥)朝の9時に待ち合わせ(*゚▽゚*)一日目のお酒もすっかり

ご無沙汰しています。ちょこちょこっと書いていましたが6月8日、9日と一泊で東京へ行ってきました。旦那のマイルを使って飛行機です。何しに行った?って感じですがまずは自身のレベルアップのためと大好きなお友達ブロガーさんへ会いに・・・って感じです。レベルアップ

どこまで続くか・・・「ヤミーな関西グルメツアー」の続き・・・第3弾スタートです。長くなってしまってすいません。今日は1日目後半と2日目の京都のツアーの途中までのおはなしです。ゼックスウエストここは以前昼にも一度、夜にも1度・・・mamaronさんと一緒に来たこと

5月29日ヤミーさんをお迎えして始まった「ヤミーな関西グルメツアー♪」の続編です。初回はこちら★道頓堀から新世界へ移動。御堂筋「動物園前」下車やっぱり大阪!通天閣です。今回は通天閣へお登り・・・私は途中参加のなつきちゃんをお出迎えするため登らず下で待機。m

ちょっとブログ更新サボってしまって申し訳ありません。29,30,31日とパソコンを開けることなく・・・やっと今 写真などの整理も済み・・・こうして更新の時間がやってきました。まずは29日のできごとです。前回の記事でもちらっと触れましたが・・・ものすごいメ

今日は有名♥料理ブロガーのゴンママ日記のゴンママさんゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』のゆみぴいちゃんと一緒にランチデートしてきました。お店はゴンママさんがチョイスしてくれたカンティーナピアノピアーノイタリアンなお店♪ゴンママさん、ゆみぴ

怒涛のごとく過ぎていいった3連休あっという間だったけど濃すぎる3日間を順を追って・・・ブログに記録していきます。本当はさぼらずその日その日で綴っていけたらよかったんだけど・・・なんせ本当に濃いので・・・( ̄▽ ̄;)一日一日余韻に酔いしれすぎてパソコンすら開