楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Category++おでかけ

どこまで続くか・・・「ヤミーな関西グルメツアー」の続き・・・第3弾スタートです。長くなってしまってすいません。今日は1日目後半と2日目の京都のツアーの途中までのおはなしです。ゼックスウエストここは以前昼にも一度、夜にも1度・・・mamaronさんと一緒に来たこと

5月29日ヤミーさんをお迎えして始まった「ヤミーな関西グルメツアー♪」の続編です。初回はこちら★道頓堀から新世界へ移動。御堂筋「動物園前」下車やっぱり大阪!通天閣です。今回は通天閣へお登り・・・私は途中参加のなつきちゃんをお出迎えするため登らず下で待機。m

ちょっとブログ更新サボってしまって申し訳ありません。29,30,31日とパソコンを開けることなく・・・やっと今 写真などの整理も済み・・・こうして更新の時間がやってきました。まずは29日のできごとです。前回の記事でもちらっと触れましたが・・・ものすごいメ

今日は有名♥料理ブロガーのゴンママ日記のゴンママさんゆみぴいの 『Yummy Yummy キッチン♪』のゆみぴいちゃんと一緒にランチデートしてきました。お店はゴンママさんがチョイスしてくれたカンティーナピアノピアーノイタリアンなお店♪ゴンママさん、ゆみぴ

怒涛のごとく過ぎていいった3連休あっという間だったけど濃すぎる3日間を順を追って・・・ブログに記録していきます。本当はさぼらずその日その日で綴っていけたらよかったんだけど・・・なんせ本当に濃いので・・・( ̄▽ ̄;)一日一日余韻に酔いしれすぎてパソコンすら開

おはようございます。さてさて料理レシピは明日からまた投稿していきます。今日はもうひとつ。最近の楽しかったことをアップさせてくださいねヽ(´▽`)/22日の土曜日「ディープ大阪を楽しもうツアー」に参加してきました♪かな姐さんかめきちパパさんゆうこりん(mamaronさ

ブログ3~4日休んでしまいましたが心配してメールやメッセージをしてくれたお友達の皆様私は元気です!別に風邪をひいたわけでも体調を壊したわけでもなくとつぜん旦那のパソコンの調子が悪くなり、修理、点検に出すことになり今旦那が家でやっている仕事はパソコンがない

昨日は大好きな「ぽかぽかびより」の小春ちゃんとカップケーキの焼き菓子のお店 petit bisou へ行ってきました。バレンタインへ向けても新商品が出たと聞いてから 絶対行こうと決めていました。もちろんネットからも購入できるのですが・・・私の場合あのお店の雰囲気・

10月30日 「ぽかぽかびより」の小春ちゃんと小春ちゃんのお友達のNATUKIちゃんと一緒に「Delicious Days 幸せな食卓」mamaronさん(ゆうこりん)のお店に行って来ました。カップケーキと焼き菓子のお店 プティ・ビズ 芦屋〒659-0066 兵庫県芦屋市大桝町7-8http:/

大変ご無沙汰しております。m(_ _)mなんやかんや忙しい3連休を過ごし・・・3連休後半は家族との時間もめいいっぱい満喫しすぎ・・・すっかりブログ更新を怠っている私です。もう3連休初日12日土曜日なんとも大規模な飲み会に「楽しく飲もう会」に参加させていただきました

アップが大変遅くなりましたが・・・5月23日 てんきち母ちゃんこと「かな姐さん」 の料理教室へ行って来ました。私も4月からお世話になっているRECIPE LAB piattopiatto のメンバーでもあるかな姐さん実際にお会いするのは この教室で3回目となります。1度目は、レ

おはようございます。昨日はRECIPE LAB piattopiatto 代表Binさんのイタリアンワイン紀行ワインセミナーに参加してきました。RECIPE LAB piattopiatto 塚口サロンオープン記念でもあり参加はスタッフのみでしたがなんと憧れのブロガーさん かな姐さん、かめきちパパさんも

5月2日 RECIPE LAB piattopiatto 利佳子さんの「男子厨房に入ろう!男の料理教室」へ勉強も兼ねて見学、お手伝いに行って来ました。利佳子さんの料理教室の参加は2回目です。前回は「おばんざい」今回は「男の料理教室」生徒さんは全て男性です。私の料理教室も男性参加