楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Category++シリット

今日もスパイスをたっぷり使った料理の紹介です。 スパイスとハーブをいろいろブレンドしたものに砂糖や塩を加えたオリジナルのミックススパイスを使用します。 ハーブに関してはお好みで調整してください。 GABANなどの瓶入りのスパイスを使用する場合、私の「少々」とい

今日もせっせと過去レシピの整理中。 料理はさかのぼること・・・4年ほど前の2012年 この頃は「塩麹」が流行ってたのかな? なんか一生懸命塩麹手作りしていた頃がありました。 結構ハマったな~(*^^*) そんな当時流行っていた「塩麹」を使って「豚の角煮」レシピです。 こ

今日の料理は久々にスパイスを効かせたスープのレシピです。 レシピ自体は1~2年前のものですが・・・ 先日久々に作ってみて、改めて美味しいな~って再確認したスープです。ヽ(´▽`)/ **応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y **   

先日 etuさんから頂いたつくば美豚! とっても大きかったので 3つにカットして冷凍保存。 どんな料理にしようって考えるだけでワクワク・・・良い食材が手に入るとテンション上がりますね♪ そんな中 デパ地下をウロウロしていると 豚の角煮の試食発見。 旦那も一緒

久々に豚の角煮を作りました。 ル・クルーゼで作る?ストウブで作る?圧力鍋で作る? いろいろ考えました。 もちろん ル・クルーゼやストウブでゆっくりコトコト作るのも 美味しいです。 でもやっぱり 豚の角煮は圧力鍋で作るのが一番簡単で失敗ないかと・・・(^^ゞ 「