楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Category++レポート

昨日2月10日みやざき!きんかんたまたまナイトのイベントへ行ってきました! 一緒に行ったのは仲良しの小春ちゃん♪ 宮崎県産の食材をめいいっぱい堪能できるご馳走ブッフェ&飲み放題の素敵なイベントです。 大好きな「きんかんたまたま」がまた食べられる!ってことで張

さて今日は先日作った「万能鶏そぼろあん」を使った料理のご紹介 これめちゃ美味しい! 野菜がモリモリ食べられるレシピになりました。 鶏そぼろにも液体塩こうじを使ったので 合わせる料理にも液体塩こうじを使ってみました。 塩こうじ尽くしのメニューです。

12月9日Nadia4周年記念 & 「100万人のお墨付き」出版記念パーティーへ行ってきました。・・・という記事を先日11日にアップしてましたが例のごとく書ききれてない「2次会、3次会」の続編を記録しておきたいと思います。前編はこちら 言わずと知れた呑兵衛の私は・・・パーテ

Nadia4周年記念パーティーへ行ってきました。今年で4回目の参加(皆勤賞♪)今年の会場は東京銀座にあるICONIC(アイコニック)Nadia特別コースメニューの着席型のパーテイー今年も小春ちゃん・ひなちゅんちゃん・ゆきこちゃんと新幹線の時間を合わせて合流一緒にはるばる東

先日12月5日「Nadia×オリックス生命保険Presents BAKU BAKUとふ・あんを食べよう第2回レシピコンテスト結果発表」のイベントに行ってきました。 会場は京都! 京野菜レストラン梅小路公園京都だったら近いから・・・これは絶対参加!ということで行ってきました。一緒

サントリーさんレシピブログさんコラボ企画 日本ファンバサダー 「みんなで行こう!!サントリー 登美の丘ワイナリー 」 山梨県甲府の サントリーさんの登美の丘ワイナリーへ行ってきました。 前編はこちら★ 今日は・・・お待ちかね!テイスティングからのお話です。 左か

東京2日目 本日はお仕事! サントリーさんレシピブログさんコラボ企画 日本ファンバサダー 「みんなで行こう!!サントリー 登美の丘ワイナリー 」 山梨県甲府 サントリーさんの登美の丘ワイナリーへ行ってきました! 台風で一度延期になっていたワイナリー見学企画・・・仕

お待たせしました。 【前編】ワンダーシェフ会社見学行ってきました!*至福の時間!圧力鍋勢揃い*の後編です。 前編は、ワンダーシェフさんの圧力鍋がずらりと並んでいるショールームについて熱く・・・書かせて頂きました。 後編の今日は・・・今回の醍醐味でもある工場内見

10月11日仲良しの小春ちゃんと一緒にいつもお世話になっているワンダーシェフさんの会社見学に行ってきました。 普段使っている鍋の工場へ伺えるなんて・・・めちゃHappy! カレンダーにはハートマーク付きで予定を書き込んでました お忙しい中、伊藤社長自ら駅近くまで車で

11月5日(木曜日) レシピブログ10周年記念パーティーへ行ってきました! 会場は「リビエラ青山」 新幹線に乗って仲良しの小春ちゃんと一緒に♪ 新大阪から東京までだいたい2時間半の道のり・・・小春ちゃんと一緒だとあっという間(*^^*) 話に夢中で富士山を見るの忘れてた^^

【レシピブログの「テガル!デキル!グリル! 最新グリルでお料理体験in大阪」参加レポート】 大阪ガス Siセンサーコンロ『スタイルズ(高機能タイプ)』に搭載の「マルチグリル」を使用したお料理体験のイベントに行ってきました! 専用の調理容器を使って「焼く」「煮る」

8月7日(金)レシピブログ主催の、サントリー京都ビール工場のイベント「サントリー京都ビール工場で楽しむプレミアムパーティー」後編です。d(゚-^*) 第1部 こだわりを体感! 第2部 ビール製造工程見学! 第3部 美味しさを堪能! 3部構成でザ・プレミアム・モルツ講座・

8月7日(金)レシピブログ主催の、サントリー京都ビール工場のイベント「「サントリー京都ビール工場で楽しむプレミアムパーティー」へ行ってきました!  毎年この頃はキャンプ中だったりするのですが・・・今回キャンプはお盆の時期にということになったのでめでたく参加で

12月12日レシピサイト「Nadia」さんの2周年記念パーティーへ行ってきました。昨年の1周年記念にも参加させていただきました。その様子はこちら http://ameblo.jp/tanoshii-kitchen/entry-11730211740.html2周年記念パーティーは立食でブッフェスタイル。仲良しの小春ちゃん

プレレポ運営局さんからご紹介していただきましたGRAND X(グランエックス)クッキングレポート第2弾です。IHスーププロセッサー SKX-A http://grandx.jp/前回も紹介しましたがIHスーププロセッサー SKX-Aは、IHヒーター搭載で細かい火力調節で自動調理、容量650gサイズ フ

レシピブログ主催「福岡拓さんと福原毅さんの写真教室」に続き懇親会にも参加してきました。場所は写真教室と同じ京都のロシア料理屋さんレストラン「キエフ」 http://www.restaurant-kiev.com/懇親会まで2時間ほど時間があったので写真教室でご一緒させていただいたMichiy

気が付けば2日もブログ更新サボってました。サボっていた間何をしていたかというと・・・2日前はレシピブログさん主催!福岡拓さんと福原毅さんの写真教室行ってきました!写真教室の後の懇親会にもしっかり参加ヽ(*´∀`)ノイベント2つ分・・・ちょっと分けて投稿しま~

9月2日レシピブログ×大阪ガスさんのスマートコンロ体験会へ行ってきました。会場はグランフロント北館の5F以前ストウブのイベントもここだったな~~~♪一度来てるので迷わないだろうと思いつつもやっぱり早め早めに家を出てしまう私。お友達ブロガーさんが到着するまでウ

カリフォルニア・レーズン・クッキング・アンバサダー2期生デビューの続きです。カリフォルニア・レーズン協会公認クッキングアンバサダーの2期生として1年間活動させてもらうことになり最近はレーズンのことで頭がいっぱいの私♪まずは勉強会&懇親会が開かれてた「がら

7月より「カリフォルニア・レーズン・クッキング・アンバサダー2期生」として活動させていただくことになりました。昨年からスタートしたカリフォルニア・レーズンファンクラブ今年2年目となるメンバーは昨年と引き続きakai-saladさん、オリエンタルママさん、Yukiさん、ky

ストウブ ファン イベント参加してきました!新発売アイテム発表会後編です!ストウブファンイベント後半は試食会、交流会です。そうそうこちらのイベントに3年前にオフ会でお会いした「mamaの鍵」の桃咲マルクさんさんと再会♪3年前とお変わりなく、とっても可愛い方(๑≧

4月は何かと忙しいですね~。月曜日は息子の参観日&懇談会に参加してきました。そして火曜日、昨日はレシピブログさんから20名招待というストウブファン限定イベント2014年4月7日ストウブ新発売アイテムの発表会へ当選させてもらって同じく当選した小春ちゃんと一

3月22日土曜日ワンダーシェフ圧力鍋オースクッキングイベントへ行ってきました。・・・の続編(昨日の続きです。)さてさて美味しくて楽しかったオースクッキングイベントを終え次なる目的地へ(続編と言いつつ・・・つぎの目的地って・・・)いつものように芦屋へ・・・

3連休の中日。3月22日土曜日ワンダーシェフ圧力鍋オースクッキングイベントへ行ってきました。このイベントをは主にユーザー向けのイベントだそうで ブロガーさんは私たちだけだったみたい。このイベンを知ったのは圧力鍋研究家 さいとうあきこさん経由なのかな?私は

先週の金曜日(12月13日)いつもお世話になっている「いつもの食卓を少し特別に」のコンセプトの レシピサイトNadiaさんの一周年記念パーティーに参加してきました。場所は場所は、東京銀座 アルジェントASOさんにて。       http://www.aso-net.jp/argento-aso/東

11月27日に開催された日清フーズ さんのパスタスーパープレゼンテーションの様子の後編です。前編では「寒ブリの軽いスモークのアフェッタート 季節野菜をたっぷり添えて」 「モッツァレラとフルーツトマトのスパゲティ ケッカ風」 「具だくさん!和風トマトつゆのつけスパ

11月27日(火) 日清フーズ株式会社 さんの取引流通様向けイベント「パスタスーパープレゼンテーション」が「MODO DI PONTE VECCHIO(モード ディ ポンテベッキオ)」 で開催されました。そんなすごいイベントに私も料理ブロガーとして招待いただき・・・さらに超人気ブロガー

9月27日木曜日、大阪ラマダホテル大阪 2Fでハウス食品×レシピブログさんのスパイスセミナーが開催され、私も参加させていただきました。私 スパイス大使としてセミナーに参加させていただきました。実はこの手のレシピブログさんのイベント参加は初めてなんですよ。結構出