楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Category受賞・掲載・認定

今日は嬉しい報告が2つ まずは・・・ いつもお世話になっているNadiaさんのTORE-TATE(Nadia記事-食に関する美味しいお話)で先日記事を書かせていただきました。 その記事が本日公開になりましたのでお知らせさせて頂きます。 大好きなクミンについて書かせていただきまし

Merry Christmas! 今日は12月25日クリスマスですね♡ 皆様、素敵なクリスマスをお過ごしですか? 我が家はすこし・・・クリスマス気分も薄れてきていますが^^; 今日はクリスマス・・・ケーキだけでも食べようかと思っています。 さて昨日24日のクリスマスイブに暮らしニスタ

先日暮らしニスタさんで開催された「圧力鍋で作るおうちごはんレシピコンテスト」の結果発表がありました。圧力鍋への思いはとってもとっても深いので結構張り切ってレシピ投稿させていただいたのですがなんとなんと銀賞頂きました。受賞は久々なので・・・思わず1人で乾杯し

伝統本舗オフィシャルブロガー10月の商品 「薬味入れ ちびどなべ シリーズ 4個セット」 http://item.rakuten.co.jp/dentouhonpo/ck-33-36/" target="_blank" title="">http://item.rakuten.co.jp/dentouhonpo/ck-33-36/ 商品ページ完成しました。 私も大のお気に入り!

今月のカリフォルニアレーズンクッキングアンバサダーのテーマは ハロウィンを楽しむカリフォルニア・レーズンレシピ 私が考案させていただいたのは「ハロウィンで愉しむレーズン入りウーピーパイ」 ウーピーパイとは アメリカ東部の伝統菓子 ウーピーパイと言われる生地に

またしばらくご無沙汰しています。 なんやかんやお疲れモードが続いております。 あまりのストレスに食べては呑み、食べては呑みの日々 そんな中、秋服を出したところ 去年着れた服がほぼ全滅。 いや~すっかり体型も変わり果て(T△T) ここへきてやっと?危機感を覚え始め

先日手がけさせて頂いた【有田焼 1616/arita japan】 S&B Espresso Cup 5setの商品ページが完成し、掲載公開されましたので報告させていただきます。(*^^*)伝統本舗さんのオフィシャルブロガーとして九谷焼、有田焼、山中漆器 などなど・・・毎月伝統本舗さんの商品を使って

今日は久々にコラム掲載のご報告をさせていただきます。 先日サムライト様よりスパイスの記事(コラム)の執筆の依頼をいただき 久々にスパイスの記事を真面目に書かせていただきました。 本日フフルルマガジンさんに無事掲載(公開)されましたのでご報告させていただきま

くらしのアンテナに掲載された記事&ブログをちょっとまとめてみました。 くらしのアンテナとは お料理ブロガーさんのスゴ技な料理レシピから、基本のテクニック、気になる食材や調理法、調理道具のかしこい使い方まで、お料理にまつわる“なるほどネタ”をご紹介します。

ご無沙汰しています。1月21日義父が他界しました。(先日アメンバー限定記事にてご報告させていただきましたが)昨日告別式も終え、やっと少し落ち着きを取り戻し始めた我が家です。まだやらなければいけないこといっぱいですが少しずつブログも再開仕事も再開していこうかと

映画『マダム・マロリーと魔法のスパイス』とFOODIESレシピのコラボあの人の心を溶かす「魔法のレシピ」オーディション審査員は世界的な料理菓子専門学校「ル・コルドン・ブルー」代官山校の人気シェフ講師の方々<スパイスが決め手☆部門><ソースが決め手☆部門>2部門の

2014年11月11日My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ素敵な朝食のレシピ本が発売されました。朝食・・・我が家の朝ごはんは・・・ブログにアップできるようなものはほとんど作っていませんがなんとなんと・・・私のレシピがそんな素敵な朝ごはんのレ

今日は運動会の代休で息子とのんびり休日を楽しんでいます。学校は休みだけど塾があるから遠出できないのは残念だけど・・・のんびり休日を楽しむのもたまにはいいものです。さてさて昨日我が家に届いた本日発売の「レシピブログmagazine 秋号」レシピブログmagazine Vol.4¥

さてさてロングステイ中に素敵な出来事が二つありました。遅ればせながらそちらを報告させていただきたいと思いますヽ(*´∀`)ノ一つ目はFOODIESさんよりカリフォルニアレーズンファンクラブ カリフォルニアレーズンクッキングアンバサダー2期生にとお声をかけていただき7

こんにちは・・・ちょっといろいろあって2日間かな?ブログ更新ができませんでした。ブログ更新ができないほど忙しかったわけではないのですが(Facebookを覗く程度の余裕や時間はありましたし)子供も夏休みに入り我が家は明後日かな?明々後日からかな?我が家恒例の夏海

今日はなかなかパソコンが開けず なんとなくドタバタしてました。お弁当記録の記事は予約投稿でした。今頃になってやっとパソコンをオープンたまっているメールをチェックする中レシピブログこんだてnote編集部様からのメールが・・・実際に調理、スタイリングして写真とと

いつもお世話になってい「Nadia」さんのトップページに旬のレシピコーナーがあるのですが本日5月20日は私のレシピ「タラの天ぷらカレー風味」が掲載されています。旅行前に連絡を頂いていたんですがドタバタしていて忘れてた~気がついたら「あ!今日じゃん」ってこ

今日はひとつご報告。ハウス食品×レシピブログ[GABANスパイス企画]スペシャルコラボBOOKスパイスでもっと美味しく母の日&父の日レシピ店頭リーフレットに掲載されました。牛すね肉deハンガリー風ビーフシチュー掲載されたのは↑こちらのレシピ。リーフレット店頭で発見し

こんにちは~。今日は嬉しいご報告。最近とってもお世話になっているレシピサイト「Nadia」本日10月2日から素敵なスタイリングレシピをピックアップする「Nadia Styling Talk」というコーナーに私のレシピ「ふんわり簡単ブッセ」が掲載されました。担当の方にインタビュ

おはようございます。今日はひとつご報告です。本日レシピサイト「Nadia」さんのトップページ「Nice Photo(写真が綺麗)」に私の「ふんわり簡単ブッセ」の画像が掲載されました。掲載期間は「今日と明日(27・28日)の二日間」です。レシピはこちら★掲載画像はこちら

おはようございます。7月半ば、サンケイリビング新聞社大阪営業局 シティ編集部の方から連絡を頂きシティリビング大阪版(大阪・神戸のオフィスに配布する働く女性のための情報紙。毎週12万部発行)8月30日号「スパイスの力で夏の疲れにさようなら」の企画に参加させてい

キャンプから帰宅後 片付けに追われ・・・でも実はキャンプ以外にも帰宅2日後の今日、取材&撮影のお仕事が入っていたので余計バタバタだったのでした。取材、撮影で我が家に人がやってくる・・・何が大変かって・・・片付けです(^_^;)キャンプ道具?ううん・・・普段から

今日は嬉しいお知らせ♪本日レシピブログさんから とっても嬉しいお知らせが届きました。私が「ハウス食品さんGABANスパイス企画」にご投稿した「手作りオイルサーディン」がリオンドールという東北にあるスーパーの店頭POPに掲載されることが決まりました。掲載は8月から

連日 お知らせ記事ばかりで申し訳ありません。本日発売!フルーツ×ブランデー四季が楽しいアレンジレシピ73我が家にも届きました。 私のレシピ 38頁に掲載されています。(=⌒▽⌒=)夏のレシピHappyさんのレシピのあと、「まだまだあるブロガーさんのアイディアレシピ

今日は先日ちょっとご報告した レシピ本掲載についてご報告させていただきます。もう知ってる方もいるかもしれませんが・・・一応私の記録として綴らさせていただきますm(_ _)m6月26日発売フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73に私のレシピ1点掲載されました

こんにちは~o(^▽^)o今日はちょっと嬉しいご報告!!4月から5月にかけて行われていた【レシピブログの「凛りんさんちのハチミツみそ」を使ったレシピコンテスト】私のレシピ「ハチミツみそ入り豆乳かぼちゃプリン」 準グランプリをいただきましたレシピブログ さん凛りん

本日2本目の更新になりますがちょっと嬉しいお知らせ、報告をさせていただきます(*^_^*)先日「伝統本舗」とという和食器・陶器・九谷焼 を販売されているサイトの方から連絡を頂き私・・・【伝統本舗オフィシャルブロガー】として活動させていただくことになりました。昨年は

報告ちょっと遅くなりましたが( ̄▽ ̄;)昨年オープンしたばかりのレシピブログさんの「こんだてnote」レシピブログさんに登録されている素敵な料理ブロガーさんの料理を自由に組み合わせていろんな食卓のシーン、テーマに合わせて献立が作ってみんなでシェアしようという新シ