楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Tagからし

今日もせっせと過去レシピの整理中。 料理はさかのぼること・・・4年ほど前の2012年 この頃は「塩麹」が流行ってたのかな? なんか一生懸命塩麹手作りしていた頃がありました。 結構ハマったな~(*^^*) そんな当時流行っていた「塩麹」を使って「豚の角煮」レシピです。 こ

突然ですが・・・最近浅漬けにはまっています。  そしてその延長上でぬか漬けも始めちゃいました。 ぬか漬けは8年ぶり9年ぶりかな?数年トライしたことがあります。 残念ながら途中でダメにしてしまって以来、やめてしまったのですが・・・最近また始めました。 ぬか

今日の料理は「ハウス ねりからし」を使った鶏むね肉のカツレシピです。 「スパイスでお料理上手 風味よく、仕上がりアップ♪ ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」 使用したねりスパイスは「ハウス ねりからし」と「ハウス おろし生にんにく」 この組み合わせ大好きです(

今日のレシピは「サラダ」 ごくごく普通のサラダですが・・・ ハウスさんのねり和からしとおろし生にんにくをマヨネーズに合わせたドレッシングで和えました。 今月のスパイス大使のテーマ「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」用レシピです。

昨日は一日髪をいじりまくり~~~~(*≧∀≦*)初のデジタルパーマをかけてきてちょっと気持ちもろともクルクル~~~って感じでふわふわしてしまっていました。残念なことに 息子には「前の方が良かった」旦那には「ん~そうなったか・・・」とかマイナスなご意見しかいた