楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Tagしそ梅

【手早く&おいしい♪夏のかんたんランチレシピ」モニター参加中】  ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン> GABANガラムマサラ<パウダー>:17g ハウスしそ梅:40g 夏のランチに・・・ということでランチといえばパスタ系 ・・・ですよね(>▽<)b **応援

ブログ休みすぎ(^▽^;) 皆さんお元気ですか~~~~? 私は元気です。 子供の学校も始まと同時に、私の夏休みを終わりと告げ、夏中遊び呆けたツケが回ってきて・・・ここしばらくお仕事に追われておりました。 後半は娘ともすごせたので♪とっても幸せ♡ いつもの夏

今日の料理はハウスさんのチューブタイプ「しそ梅」を使った簡単で美味しいレシピです。 このしそ梅、梅肉と赤じそを練り合わせていて赤じその風味がとってもいい仕事をしてくれる。 ここに青シソ(大葉)を刻んで加えます。 ダブル効果( ´艸`) これ大好きで・・・もう何度

今日で夏休みも終わり。明日から学校が始まります。なんとなくホッとしてるような寂しいような?へんな気持ちです。今日は息子が卒園した幼稚園で「夏祭り」が開かれるので参加予定。久々にママ友とも会えるので楽しみ。3時からなのでそれまでブログ更新かな。今日のレシピ

おはようございます。雨が降り始め・・・少し涼しくなってきた感じがしますね。ついこの間まで暑くてクーラーまでつけちゃった日もありましたが・・・今は網戸にしてるだけでもちょっと肌寒い?感じに。これで雨さえ降ってなけらばな~~~( ̄▽ ̄;)さてそんな今日のレシピは