楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Tagオレガノ

今日もスパイスをたっぷり使った料理の紹介です。 スパイスとハーブをいろいろブレンドしたものに砂糖や塩を加えたオリジナルのミックススパイスを使用します。 ハーブに関してはお好みで調整してください。 GABANなどの瓶入りのスパイスを使用する場合、私の「少々」とい

今日の料理の紹介は・・・ 以前料理教室用のメニューだったはレシピです。 ブログには写真は掲載したものの・・・生徒さんへの配慮でレシピは掲載していませんでした。 特別な料理ではありませんが こういう料理こそいろいろポイントやコツが隠されていたりもします。 料理

楽しいキッチン*spice-cooking*へようこそ! ご訪問ありがとうございます。 めちゃ久しぶりですが・・・ Nadiaコラム「スパイスへの扉」更新しました。 今回で15回目 注目したスパイスは「オレガノ」です。 **応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽

今日は「ケイジャン」というミックススパイスの紹介です。 ケイジャンスパイスには パプリカパウダー、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、ブラックペパー、ホワイトペパー、チリペパー、タイム、オレガノ、ナツメグなどが配合されています。 今日は私の配合を紹介。 面

今日のレシピは お料理と言うより・・・ミックススパイスのご紹介。 市販のミックススパイスではなく自分でブレンドして作るミックススパイスです。 もちろんそれなりにスパイスは揃ってないとダメですが(^▽^;) ミックススパイスの配合ってなかなか検索しても出てこないので

【レシピブログの「乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】今日使用する乾物は「大豆」と「お麩」 根菜をたっぷり加えた具沢山スープと一緒に仕上げにチーズをかけてオーブンで焼いちゃいます。 使用した器は大好きなストウブ(staub)のミニココット♡**応援ポチッとク

今日は過去レシピ。こちらはとってもお気に入りの料理です。もう何度もくり返し作っています。 お酒(ワイン)のおつまみに本当に調度いいの! **応援ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。о(ж>▽<)y **  

私は、ワンダーシェフさんの圧力鍋、オースと電気圧力鍋を愛用しています。 ワンダーシェフさんの社長の伊藤社長さんとも縁を頂き、電気圧力鍋【GEDA40】のモニターもさせていただいています。 (月に数回【GEDA40】を使った料理やオースを使った料理をご紹介させていただい

今日はちょっと真面目にスパイスの記事です。この間グリーンカレーを作るために購入した「青唐辛子」たくさん購入したから青唐辛子を使ったレシピをいくつかアップしようと思っています。それまでは冷凍保存。今日はそのうちのひとつとっても簡単(´∀`)青唐辛子オイルの

一昨日、昨日とめちゃめちゃ星がきれいで…ずっと旦那と星空を眺めていました。なんと流れ星を5~6個見れたよ。毎年必ず幾つか流れ星見れるんだけど昨夜は特に満天の星空で吸い込まれそうなくらい…幻想的な夜でした。そんな昨夜の晩御飯。晩御飯は片付け大変だから軽くしよ

丸鶏!キャンプ料理の王道ローストチキンが焼きあがりました。海から30分くらいのとこにある精肉屋さん2年前に発見してからキャンプの時は必ず利用させてもらってるお店。丸鶏も手に入るとこ。それまでは丸鶏は家から持参して慌ただしく調理してたんだけど、ここを知ってから

こんにちは~~~今日は7月1日に発売されたばかりのワンダーシェフさんからの新商品!電気圧力鍋4L【GEDA40】を使っての炊き込みご飯です。ピラフの部類かな。アメリカの家庭料理のジャンバラヤです。 電気圧力鍋deジャンバラヤ(調理時間:30分)-------------------【

ザ・プレミアム・モルツ!夏はやっぱりビールヽ(´▽`)/なにげに居酒屋さんを決めるときここの店はビールはどこの?って見てしまう今日この頃。ザ・プレミアム・モルツこれさえあれば即決ですよね(笑)なんて・・・ビール&お酒類(結局何でも)OKな私ですけども~。♥。・゚♡