楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Tagグリル用スパイス

今日の料理は大好きな「鶏もも肉レシピ」 過去レシピから発掘してきました。 「グリル」用にスパイスをいろいろ配合して砂糖や塩も加え万能調味料として常備しているミックススパイスを使ったレシピです。 ふりかけるだけ・・・本当に手軽に作れる料理です。 **応援ポチッ

今日の料理は・・・メインにもなるけど( ´艸`) ちょっとお酒のアテがほしかったのであまった食材(鶏むね肉)をパパッとソテーしただけのおつまみレシピ。 あると便利な「グリル用スパイス」(ミックススパイス)と玉ねぎで簡単に仕上げました。 **応援ポチッとクリックし

今日のレシピは お料理と言うより・・・ミックススパイスのご紹介。 市販のミックススパイスではなく自分でブレンドして作るミックススパイスです。 もちろんそれなりにスパイスは揃ってないとダメですが(^▽^;) ミックススパイスの配合ってなかなか検索しても出てこないので