楽しいキッチン*spice-cooking*

「料理が好き」「スパイスが好き」からスパイスの資格 (スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター)を取得。 スパイス料理を中心とした簡単で美味しいレシピを公開中。

Tagケイパー

こんばんは 最近ブログの更新が遅いな~って自分でも思うのですが いろいろ仕事に追われています。^^; 私のやるべきことって 家事のほかに 旦那の仕事・・・ 自営業、経営者だったりするので それを手伝わなくてはいけない・・・立場でもあります。 仕事の面 旦那那の仕事

第3期カリフォルニアレーズン公認クッキングアンバサダーとして活動させていただいています。  カリフォルニアレーズン公認クッキングアンバサダーの活動2年目になります。 1年目は右も左もわからずドキドキ・ハラハラでしたが 2年目は「ドキドキ」は変わらず・・・(*^^

【レシピブログの「乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】今日も「乾物イタリアン」レシピです。 どこからか「どんだけ作ってんねん!」(╬▔꒳​▔)って声が聞こえてきそうな4連チャン目に突入。それだけ頭の中乾物とイタリアンで埋め尽くされてしまっています。**応

【レシピブログの「乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】とっても大きなカジキが売っていたので購入。 カジキはシンプルにソテーにしてソースをイタリアンに仕上げてみました。 レシピブログさんの「乾物イタリアンレシピコンテスト」のモニターで届いた乾物たち・・・

辛味のスパイスに香りの強いスパイスを組み合わせて作るミックススパイス「カトルエピス」を使ってカジキマグロのソテーを作ってみました。たっぷりの玉ねぎのソースでいただきます。 オニオンも「スパイス」の一種。「西洋料理の鰹節」と呼ばれ、西洋料理に出汁としても使わ

ちょっとおもてなし風のお料理の紹介です。 気持ち少しだけ手間をかけて「おもてなし」です。 トマトの赤にバジルソースのグリーンがよく映えるので見た目も華やかです。食卓がぱっとあかるくなります。お友達が来たときや大切な人が来てくれた日などによく作ります。